ブログ講座 | すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

すがさわピアノ教室 板橋区東武練馬

板橋区徳丸にあるピアノ教室です。幼児から大人までレッスンしています。

こんにちは。
板橋区徳丸のピアノ教室「すがさわピアノ教室」
菅澤詠美です。


今日は、待ちに待ったブログ講座の日です。

昨夜のうちに、名刺を沢山プリントし、きっと早くに
会場に来る方が多いだろうから、絶対早めに着く!と
心に誓い、今日を迎えました。

「保科陽子先生&山本美芽先生のコラボ講座」で、
お二人の明るくパワーあふれる姿を見られて
良かったです。元気を貰いました。

日暮里の会場に到着すると、既に受付で長い列が
できていました。
又、席が決められていて、名札の色によって、ブログの
初級、中級と分けられていました。
私は勿論、初級のピンクでした。
そして、参加されてる先生方も熱い方ばかりで、
あっという間の2時間半でしたね。

コーチングの講座では、受講生同士、自分の思いを話したり
相手の考えを聞いて、勉強になります。
今回はブログ講座なので、実際に文章を書く時間も
ありました。
自分で話した事を、文章にするのは難しいですね。

帰りに会場で販売されていた、山本美芽先生の文庫本
「りんごは赤じゃない」を買いました。

ちょうど、朝井リョウさんの「チア男子!!」を読み終えて
次の本を探していた所でした。

ラッキーです♪