ブログ文字を好きな書体にする方法 | 厭世主義。

厭世主義。

.........声優・石田彰さんが大好き。
.........ラジオとゲームとグッズ収集メモが大半です。
.........イベントにもたまに出現します。同担さん大歓迎です。


僕は「デコ文字」というサイトを利用しています。
(クリックしたらサイトに飛びます)
まずは自力でトライしてみてください。
それでも分からない方は下記をお読みください
(質問も受け付けています)。

自分に得がないと行動できない野郎なので((
僕のブログ読んでくれた方はコメ残してください(´・ω・`)
「使わせてもらいます」とか「解決しました」とか
なんでもいいんでほんと。
じゃないと心折れるんでガラスなんで((


解説スタート
(●´ω`●)


デコ文字にアクセスし、会員登録をします。
メールは全然来ないので(会員登録しましたっていうメール以外)、
普段使うメールと分ける必要はないんじゃないかと思います。
名前などの個人情報はにこちゃん太郎とかでもいけます((

登録したらログインします。
ホームを開き「サイトの追加」を押します。
「サイト名(自分が分かりやすいようになので何でも良いと思います)」
「URL(アメブロならば、《http://ameblo.jp/自分のアメーバID》
僕ならば《http://ameblo.jp/zangetu0011》となります)」を登録。
設置用コード」が表示されるのでコピーして
「アメーバホームページ」「新しいブログを書く」
左側にある灰色のところから「サイドバー」「プラングインの追加」
で辿り着けます「フリープラングイン」に貼付けます。


次に、デコ文字に戻って、
「フォント一覧」を開き、
右側のカテゴリ一覧「お試しフォント」をクリック。
(他にも沢山種類がありますが、それらは有料になります。)
その中から好みの文字を探してください。
(僕はゆる字を使っています)。
決めたら、「利用する」をクリックし、
上のバーから「編集」にいき、
初心者向けエディターを使うという緑色のところにある
エディターを使う」クリック→「エディターを開く」。
URLが間違っていなければ、ブログが表示されます。
右側にあるフォントエディタから「編集を開始」を選びます。
変えたいところをクリックして「適用」★
終わったら「保存する」をクリックしておしまい。



追記.
まる字やゆる字などにある
絵文字付き
のものは使用出来ません。
(アメブロしか使っていないので外部サイトは分かりません。)
「まる字」「ゆる字」だけのものを使用ください。




下の広告をクリックする前に
記事をお読みください★
(アドバイスなので読みなくても結構です)