先週は足利家の合戦でした。

Aさん徒党で武将狩りを楽しませていただきました。

今まででしたら、夜陣がメインでしたが、この春から生活リズムがかわり昼陣メインに。

子守りをしながら合戦はなかなか大変でした。膝の上で寝かしつけてベッドにそっと置きに行ったらギャン泣き…結局合戦中膝の上でずーっと面倒を見ることに。

ほとんど大人しくしてくれてるんだけど、暑いのなんの。

途中Aさんや徒党員の方々にご迷惑をおかけすることも…。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

ホントに手に負えなくなったら、ゲームはまたお休みしないといけないかもです…。

 

まぁ、先週はAさんのおかげで、手柄沢山手に入り、ひゃっほいしていました。

キャラを分散させて参戦してましたが、暗殺と刀で集中させて稼いでもよかったかなーと思っています。そしたらおそらく合戦結果ランキングに載ったはず!笑。

今週は雑賀衆の援軍で合戦が発生していますが、わりと先週やり切った感がありまして、今週はまーぼちぼち様子見てかなーと思っております。

というのも、戦力差がありすぎてどうなんだこの合戦ーって思ってるからですー。

せめて斎藤(今川)vs雑賀(足利本願寺)ぐらいの組み合わせだったら、良い戦いで楽しめたんじゃないかなーと思います。

どうしてこんな組み合わせになっちゃったのか、国勢に全く携わっていないのでわかりませんが、まーいろんな意図があるんでしょうね。

私は楽しく合戦できたらそれで満足なんですよ!

一方的なのは嫌なのよー!!笑。

 

そんな中、昨日は厳島3で刀デビューしました。

1の青消しが怖くて、必死でした。

いつもは2アカでいくことが多いのですが、鍛冶に全力と1アカ勝負です。

るしあAさんSさんとで、編成は 鉄道刀軍古密医 とオーソドックスな編成です。

1戦目は2の赤▲のアレがきたせいで旗折れしてしまいましたが、2戦目は順調にクリアでした。

神秘は相変わらず微妙でしたが、刀もようやく三徳ゲットです!わーいわーい。

 

龍泉洞に比べたら、厳島のほうが気楽に参戦できる気がします。

龍は2が時間の拘束はげしいですよね。3はまだいったことないのですけど、2より時間かかるのかしら…行ってみたいな!!

 

日曜日にお子のお宮参りを、市内の某神社で行いました。

今回写真館で家族撮影とかをせずに、出張撮影を依頼したこと。

データをフルでいただける上に、祈祷シーンなどしっかり写真に収めることができました。

写真館だと、データもらえなくて現像代がかかってしまうところが多いので、大正解。

カメラマンさんが、とっても良い方でした。また使わせてもらいたいと思いました!