坐骨神経痛の楽な姿勢 | 坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛 急性期の治療方法

坐骨神経痛の体験者です。
急性期と慢性期を繰り返し悩んだ日々でしたが、
ストレッチの継続で改善しました^^

坐骨神経痛を患っていると、
どうしても楽な姿勢を探しますよね?><









座っていても痛いし、
寝ていても痛いし、
立っていても痛い。






けど、
自分で楽な姿勢ってのがあって、
言葉では言いにくいですが、
微妙な状態でいるのが楽な時があります(汗)





例えば、
立った状態で右足を何センチかずらしたら、
痛みがちょっとだけ軽くなって・・・とか。





楽な姿勢ってのは、
どうしても自分にしか分からないと思います><






でもですね。
その楽な姿勢というのが、
実は自分が楽なだけで、
悪い姿勢でもあるかもしれないんです(汗)





そうなると、
悪化してしまいますよね><





そうならない為にも、
良い姿勢と悪い姿勢をしっかり把握して、
生活の中で意識する事が大事なんですね。





参考になる記事があるので、
良かったらご覧ください▼




⇒坐骨神経痛の楽な姿勢と悪い姿勢






しっかり対策して、
早めに治していきましょうね。