スマホちゃんに不具合があり、只今修理中。

代替機を貸して頂いたのですが、人様のものなので使い辛い。

極力使わないようにしておりますので、

不義理な行いをしてしまいましたら誠に申し訳ありません。

(前もってお詫びしておきます。)



昨日は、蓮歩さんのマクロビ料理教室でした♪♪


今月はイタリアンがメインでした。


ことこと日記

☆もちあわピザ

☆高きびのイタリアンソース

☆豆と野菜の重ね煮アレンジ

・オリーブ煮

・サラダ

・トマトスープ

☆かぼちゃの白玉団子&よもぎの白玉団子

☆蒸しパン






特に高きびのイタリアンソースがお気に入り☆

高きびの食感が挽肉みたい。

トマトを使ってないのにミートソースみたいなんですよ!!

このソースをピザの具にしても美味しそう。


お楽しみのスイーツは、和風です。

かぼちゃの白玉団子は見た目も可愛らしい。

かぼちゃ味の豆乳スープに浮かべて頂きます。

このスープがとっても美味しくて、ゴクゴク飲みたいくらい。

かぼちゃを裏ごしするのがちょっと大変だけれども、作れるようになりたいわぁ~。



美味しいお料理が作れるようになると、人生がもっと豊かで楽しくなりそう。

良いきっかけを蓮歩さんに頂き、感謝☆


来月も楽しみ~♪♪



“ことこと”の店舗情報は

    ↓

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html