最近のわたくしの日課は、「般若心経」を唱えること。


先日のダライ・ラマ法王の法話の時に、

みんなで「般若心経」を唱える機会があり、

何とも心地好かったのです。


暗唱できるようになりたいなと練習中。


法話の時に、中国語の「般若心経」を初めて聞きました。

日本語のは一本調子で呪文のようですが、

中国語のは流れる歌のようなんです。

言語が違えば全く違って、面白いの。


「色即是空 空即是色」の箇所では必ずアンルイスさんを思い出しちゃうんだなぁ(笑)

カラオケ行きたくなる~♪♪

分かる方は同世代(笑)



こんなお品も入荷しております。



ペットボトルカバー


1,296円


綿100%


500mlのペットボトルがスポっと入ります。


この柄、元気になるのでお気に入り☆

楽しくなる~♪♪


よろしければ、どうぞ。










“ことこと”の店舗情報は

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html



【 お知らせ 】

明日(28日・火)、明後日(29日・水)は、定休日となっております。

ご承知おき下さいませ。


AD

梅雨時で髪がまとまらず、うっとうしい。。

髪を切っちゃいたい衝動に駆られますが、

寄付するために伸ばしているので、グっと我慢。


最近は一つに結んでおります。


こぎん刺しのくるみボタンで作ったヘアゴムを愛用♪♪


ひっそりとこんなお品もあるのです(笑)


くるみボタン 540円


直径3cm









ゴムを通せば、ヘアゴムになります。


とっても簡単!!









こぎん刺しは上品なので、カジュアルになりすぎないところが嬉しい☆


ブローチにしたり、ネックレスにしたりと、

ちょこっと手を加えると色々な使いみちがありそうです。


よろしければ、どうぞ。



“ことこと”の店舗情報は

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html















AD

油断大敵

テーマ:

暑い日が続いたので、ズボン下を一枚減らして一日過ごしたところ、

お腹がユルクなってしまいました・・・。。


油断しちゃった。


暑いとはいえ、思いの他下半身は冷えています。


特にこれから冷房を使うようになったら尚更です。

気付かぬ内に冷えが体に溜まってしまうので要注意!!


暑くなってくると、靴下の重ね履きをやめてしまわれる方が多いのですが、

出来る範囲で夏も続けてみられるとイイですよ。


足元を温めていると、上半身との温度差が少なくなるので、

頭がのぼせることがなく、快適に過ごせます。


日中は無理だなって方は、寝る時だけでも履かれるとよろしいかと思います。


暖かくなってから、靴下を履いて寝るのをやめていた母が、

勧めてもいないのに自分から最近また1枚ですが履いて寝るようになりました。


布団を蹴飛ばしちゃっても安心だし、

履いている方がよく眠れるんですって。



夏は冷えに対して無防備になりがちですが、

冷房が効き過ぎる現代社会においては、

自分の身は自分で守る対策が必要かと思います。


夏でも冷えとりなんですよぉ~♪♪



重ね履き靴下セット Mサイズ

3,208円


絹の5本指

綿の5本指

絹の先丸

綿の先丸(生成り)


※別売りもございます。















4枚履きは無理って方は、

こちらがおススメ。


絹綿パイル5本指靴下

788円


内側が絹で外側が綿になっています。















よろしければ、どうぞ。



“ことこと”の店舗情報は

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html




AD