雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


今年もよろしくお願いいたします。

1月のワークショップのお知らせです。

寒い冬だけど、東京・八丁堀駅にあるアトリエユイットに集まって、しゃべって、笑って、心もぽかぽかドキドキハンドメイド雑貨を作ってみませんか。


八丁堀駅ってどこ~?という方には、、、

東京駅から電車で1駅!ディズニーランドのある舞浜駅から京葉線に乗って1駅。銀座から電車で6分、浅草橋から電車で11分、自由が丘から電車で30分といったら、少し身近に感じてもらえるかな。

あの人気の先生に会いたくて、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、なんとビックリマーク深夜バスに乗って四国からも来れちゃうんです。


少人数で開催しているので、集まった参加者さん同士も仲良くなって、一緒にランチしたり、イベントに行ってみたり、帰りに浅草橋までお買い物に行っちゃいました音譜というお話も。

Twitterや、Facebookで交流したりもできちゃうし、もちろん毎月1回手芸部で会いましょうっていうのもありですよね。


手作り雑貨という共通の話題を通して、人とのつながりをもてるのがアトリエユイット手芸部。

ぶきっちょさんでもいいんですドキドキ

手芸はじめてさん、大歓迎。趣味でハンドメイドをしている方から、雑貨作家さん、雑貨屋のオーナーさんもみんなで一緒にハンドメイドを楽しみましょう!


紙バンドでつくるCHIKAのおうちかご

~羊毛スイーツのためのギフトバスケット~

2013年1月9日(水曜日)10:00~12:30

レッスン料 3500円


(こちらの羊毛スイーツは、含まれません)

詳細は、こちらから★→紙バンドで作るCHIKAのおうちかご


福田りおさんの羊毛スイーツ教室

~ハートのドーナッツ~

2013年1月9日(水曜日)13:30~16:00

レッスン料 4500円



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

詳細は、こちらから★→福田りおさんの羊毛スイーツ教室


Makikoさんの癒しパンダ教室

~ハートのチャーム~

パンダ、ウサギ、ネコ、クマの中からお選びください。

2013年1月21日(月曜日)10:00~12:30

レッスン料 4000円


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ
詳細は、こちらから★→Makikoさんの癒しパンダ教室(12月16日募集開始)


お申込み

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください)


件名にご希望のワークショップ名、本文に氏名、電話番号を書いて送ってください。

折り返し、受付け完了のメールを配信します。

3日以内に届かない場合は、こちらのコメント欄にご記入ください。


※ お申込後、開催7日前から当日おキャンセルはレッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しできませんので、ご了承ください。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1354521635864.jpg





東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1336465926906.jpg
手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」 アトリエユイットをお借りして開催しております。

東京・八丁堀駅A2出口より徒歩3分。桜川公園をお散歩しながら、お越しくださいね。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした。


読者登録していただくと、手芸部の開催案内や、バックレポートがご覧になれます。
読者登録してね

Twitter: @8shugei(雑貨の仕事塾・手芸部ぶちょ~)#zakkanews #雑貨TV フォローお願いします。


AD

こんにちは。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


12月のワークショップを改めて、ご紹介します!!

締切日がせまっておりますので、お早めにお申込みくださいね。

(詳細は、教室名をクリックしてお確かめください。)


王冠112月3日(水曜日)10:00~16:00

Makikoさんの癒しパンダ教室

10:00~12:30 マトリョーシカパンダ~クリスマスバージョン~
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


13:30~16:00 癒しパンダの鏡餅
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠112月5日(水曜日)10:00~16:00

福田りおさんの羊毛スイーツ教室


10:00~12:30 羊毛フエルト刺しゅう
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

13:30~16:00 ブローチ



王冠112月6日(木曜日)13:00~15:00

村上恵子さんのカービング教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠112月10日(月曜日)10:00~12:30

ミチロルさんのカルトナージュ教室
お好きな生地をお持ちいただくと、あなただけのオリジナル作品に仕上がります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠112月10日(月曜日)13:15~15:45⇒お申込み締切はは、12/3です。

米田智子さんのUVレジン教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1354074336382.jpg



12月12日(水曜日)10:00~12:30

Karenさんのがま口教室
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-未設定
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-未設定

お申込みは、

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください)


3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。


尚、お申込後、開催1週間前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。

キットもキャンセルとなり、お渡しできませんので、ご了承ください。



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1336465926906.jpg
手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」 アトリエユイットをお借りして開催しております。

東京・八丁堀駅A2出口より徒歩3分。

いちご毎週金曜日の正午は、

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV

#雑貨TVをつけて、Twitterでつぶやくと、番組に参加できたり、

番組内で紹介された可愛い雑貨がプレゼントされたりと、毎週、楽しみな番組です。

手芸部の先生がご出演された今までの放送分も、アーカイブでご覧くださいね。


Facebookあなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TVのページでも手芸部の開催案内・バックレポートを掲載させていただくことになりました。

http://www.facebook.com/zakkatv

いいね!を押して、ご参加ください。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした。

AD

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


デザインフェスタに遊びに行って、いろんなジャンルのハンドメイド作家さん、手作り雑貨から刺激を受けてきましたアップ


「こんな作品が作れたらいいな~。」と思いながらも、材料探しや道具を揃えることを考えると、やっぱりワークショップって手軽でいいなと思いました。

ハンドメイドしながらおしゃべりする時間や、作り上げた時の感動をブログやfacebookでシェアできるのも楽しいですよね。

しかも、手芸部だからこそあの人気作家さんからも直接教えていただける特典付き!


年末に近づき、みなさんも日に日に忙しくなる時期とは思いますが、ハンドメイド大好き、ぶきっちょ部長ドキドキ


ご多忙中の先生たちと日程調整させていただき、材料や道具を揃えなくても、2時間半でハンドメイド雑貨が作れちゃうワークショップを沢山ご用意させていただきました。

スケジュール帳をチェックして、今すぐお申込みくださいね。



王冠111月20日(火曜日)10:00~12:30

いいのたかこさんのスノードーム教室

キラキラ心ときめく、スノードームを作ります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月21日(水曜日)10:00~12:30⇒中止となりました。

あだちえみあさんのクラフト工作・ミニアルバム作り

EMIROMI Craft Party~Card case(名刺入れ)
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月22日(木曜日)13:00~15:00

村上恵子さんのソープカービング教室

初めてのソープカービング「基本のダリア」
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月27日(火曜日)10:00~12:30

越野ちかこのクラフトカゴ教室

可愛い!楽しい!使いやすい!お片付けが楽しくなるバスケットを作ります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月28日(水曜日)10:00~12:30

木内しおりさんの刺し子教室

やまとなでしこご用達!刺し子の基本を学べます。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

王冠111月29日(木曜日)10:00~12:30⇒12/10に延期となりました。

米田智子さんのUVレジン教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠112月3日(水曜日)10:00~12:30、13:30~16:00

Makikoさんの癒しパンダ教室

10:00~12:30 マトリョーシカパンダ~クリスマスバージョン~
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


13:30~16:00 癒しパンダの鏡餅
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

王冠112月5日(水曜日)10:00~16:00

福田りおさんの羊毛スイーツ教室

10:00~12:30 羊毛フエルト刺しゅう
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

13:30~16:00 ブローチ



王冠112月6日(木曜日)13:00~15:00

村上恵子さんのカービング教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠112月10日(月曜日)10:00~12:30

ミチロルさんのカルトナージュ教室
お好きな生地をお持ちいただくと、あなただけのオリジナル作品に仕上がります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

王冠112月10日(月曜日)13:15~15:45

米田智子さんのUVレジン教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


12月12日(水曜日)10:00~12:30

Karenさんのがま口教室
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-未設定
東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-未設定

お申込は、

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください)


3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。


尚、お申込後、開催1週間前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。

キットもキャンセルとなり、お渡しできませんので、ご了承ください。



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1336465926906.jpg
手芸部は、マツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」 アトリエユイットをお借りして開催しております。

東京・八丁堀駅A2出口より徒歩3分。

いちご毎週金曜日の正午は、

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV

#雑貨TVをつけて、Twitterでつぶやくと、番組に参加できたり、

番組内で紹介された可愛い雑貨がプレゼントされたりと、毎週、楽しみな番組です。

手芸部の先生がご出演された今までの放送分も、アーカイブでご覧くださいね。


Facebookあなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TVのページでも手芸部の開催案内・バックレポートを掲載させていただくことになりました。

http://www.facebook.com/zakkatv

いいね!を押して、ご参加ください。

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした。

AD

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


本日11月16日(金曜日)12:00~13:00放送のユーストリーム番組

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV は、フォトスタイリングの第一人者窪田千紘さんがご出演されます。



放送終了後、アーカイブで何度も見ることができるので、「雑貨TV、大好き~。ありがとう!」と思わず叫んでしまったのですが(笑)

ユーストリーム番組なので、その時間に直接放送を見ることができる方は、チャットで参加することもできるんです。


放送が開始されたら、画面右側にチャット画面が出ますので、その下のコメント欄にひと言書いて送信ボタンを押すだけ!

リアルタイムで、雑貨の女王様やご出演されている方に質問ができちゃいますよ。

Twitterでつぶやく感覚で、気軽に参加できます。



雑貨の女王様と、フォトスタイリングの窪田先生のお話も、楽しいだけではなく、言葉のひとつひとつが勉強になること間違いなし!


ハンドメイド作家さん、雑貨屋さん、ネットショップや、ブログをしているあなたなら、必見ですよドキドキ


毎週金曜日の正午は、

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV をお見逃しなく~アップ



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ-1331537205738.jpg

雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした。



王冠111月7日(水曜日)10:00~16:00

福田りおさんの羊毛フエルト教室


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月15日(木曜日)10:00~12:30

定期開催決定!ミチロルさんのカルトナージュ教室
お好きな生地をお持ちください。あなただけのオリジナル作品に仕上がります。



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月20日(火曜日)10:00~12:30

いいのたかこさんのスノードーム教室

キラキラ心ときめく、スノードームを作ります。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月21日(水曜日)10:00~12:30

あだちえみあさんのクラフト工作・ミニアルバム作り

EMIROMI Craft Party



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月22日(木曜日)13:00~15:00

村上恵子さんのソープカービング教室



東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ


王冠111月27日(火曜日)10:00~12:30

越野ちかこのクラフトカゴ教室

可愛い!楽しい!使いやすい!お片付けが楽しくなるバスケットを作ります。


王冠111月28日(水曜日)10:00~12:30

木内しおりさんの刺し子教室

やまとなでしこご用達!刺し子の基本を学べます。


東京・八丁堀駅から徒歩3分ハンドメイド作家さんと作る雑貨教室“アトリエHuit手芸部”ぶきっちょ部長のブログ

王冠111月29日(木曜日)10:00~12:30

米田智子さんのUVレジン教室


お申込は、

ラブレター zakkawork8shugei*gmail.com (*を@に変更してください)


3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡ください。


ご予約は随時、承ります。

尚、お申込後、開催1週間前から当日のキャンセルは、レッスン料100%頂戴いたします。キットもキャンセルとなり、お渡しできませんので、ご了承ください。




いちご毎週金曜日の正午は、

あなたの雑貨の宣伝部!マツドアケミの雑貨TV

#雑貨TVをつけて、Twitterでつぶやくと、番組に参加できたり、

番組内で紹介された可愛い雑貨がプレゼントされたりと、毎週、楽しみな番組です。

手芸部の先生がご出演された今までの放送分も、ぜひ、ご覧くださいね。



雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこでした。