こんにちは。「あなたから買いたい!」「高くても欲しい」と言われるようになるブランディング講師、雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

 

今、千葉の八千代市の事務所のマンションが外壁の修理中。

マンション全体がカバーリングされていて、ちょっと暗いです。2階も3階も、窓の外でさえ人がウロウロ。ワンコたちがワンワンと吠えます。

 

マンションの外壁工事の経験のあるスタッフみきねぇが「気分がなえますよ〜」と言っていましたが、晴れなのにベランダに洗濯物も干せず、お布団も干せず、ご飯を食べていると作業しているお兄さんたちと目が合う。

確かに不便なことがたくさんあります。

 

でもね、私、感動していることがあります。

 

それが、この工事に来ているお兄さんたちのライフスタイル。

なんて規則正しいんだ!と感動しております。

 

7時半頃、ポチクマを連れて散歩に出るときには、マンションの敷地内の隅っこに作業員のお兄さんたちの車がすでに待機しているんです。

 

8時になると作業を始め、5時にちゃんと終了する。

 

その様子を見て、すごいな〜と感動

 

もちろん、お兄さんたちはいわば、会社員ですよね。なので、嫌でも8時からお仕事をスタートしなければならない。当たり前のことをしているだけ。

 

それでも、5時になったらぴったりと終わる!その仕事の仕方がいいな〜と思いました。

 

私はある意味自由。一応、うちの会社は10時からお仕事が始まり、17時までになっているけれど、スタッフ含めて17時には仕事が終わらない。

 

私の場合は、何時からお仕事を始めてもよくて、何時まででもお仕事をしてもいい。(もしくはしなければならない)

 

お兄さんたちのような生活が嫌で、フリーランスになり、会社になったわけだけど、私の生活はあまり仕事とプライベートがない。

 

手放したのは規則正しい生活。

手に入れたものがあるとしたら、目覚まし時計には起こされないような生活。

 

お兄さんたちは17時にお仕事が終わって、その後、何しているんだろうな〜って思うのです。

きっと明日早く起きなくてはならないからって早めに休むようにしているんじゃないかな?

だらだらテレビ見たり、だらだら飲んだりもしていないんじゃないかな?

 

あくまで想像。

そんなプライベートまでも規則正しく見えるというのが、規則正しい仕事っぷり。

 

今のような生活を選択したのは自分だけれど、心がフリーでいながら、決められた時間で生活できるようになりたいな〜とお兄さんたちを見て、思っています。

 

 

これからの季節は暑くなるのでポチクマのお散歩も私が寝坊したらゼェゼェ。なので早起きは必須。お兄さんたちのように8時に仕事ができるようになるために早起きすることを習慣化がしたい! 

 

ちなみに早起き、早寝はいつもチャレンジして挫折しています。

習慣にするにはいい季節かも?!

ということでまたまた早寝、早起き、まずは今日からだね!

 

楽しい1週間をお過ごしください!

 

ピンク 5/25(木)「ハンドメイド作家になりたい!セミナー」<東京開催>申込受付中

残り3席のみ馬

ハンドメイド作家になりたい人も、始めたけれどうまくいっていない人にもオススメの講座です。

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

<講師のためのガチなメール講座>

 

こちらは講師のための耳の痛い話がたくさん出てくるメール講座です。

中途半端な気持ちで受講するとバッサリぐっさり心が折られます。

 

お申し込みはこちらから→メール講座