こんばんは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。
 
週末ドバイ旅パート2!
 
二日目は午前中がフリータイム。
 
と言っても、私何をしていたんだか、午前中は8時までぐっすり寝て、その後ゆっくりお風呂に入って、、、という間に集合時間。
 
1分ごとに千円の罰金だから絶対に遅れるわけにはいかない!!!ドクロ
 
そしてみんなでやってきたジュメイラビーチに並ぶホテルアルカーサ。
 
image
 
実は前日の夜、まずい、高い、遅い!の三拍子そろった某国のレストランで食事をし、そろそろ美味しいものと美味しいお酒がいただきたいと思っていたところでした。
シャンパンね、シャンパン! だってリゾートでしょ?バカンスでしょ〜???!!!
 
 
{303AF3BC-9B85-40AA-9F71-A0F9ED69AE3F}
この桟橋の先にレストランがあります!
この後に砂漠に行くので足元はサンダル〜〜〜。ビーサンできてくださいと言われたのですがビーサンは今100円ショップに無かった〜。
 
 
image
 
桟橋の途中にはバーがあります。海を見ながらシャンパン、いいよね〜。今度は絶対にリゾート気分で過ごした〜い!なんてったって2泊4日だもん。撮れるところで写真は撮っておく!笑
image
や〜〜〜!
 
 
はい、いただきましたよ〜!!!

 

{589F1469-F482-4035-8C95-E52728D29397}
モエちゃんねラブラブ
 
食事は鴨肉とメロンのサラダ、鯛のムニエル、そしてそしてデザートクラッカー
めちゃくちゃ美味しかったのですが、それ以上にみんなで飲むワインがすすむ〜。
この後、砂漠に出るのに、もう出来上がっちゃったわよ〜。

 

 

{A0F41352-D828-40C1-B552-0DFDC6E07F51}

 

 

食事の後は、砂漠へ。
実は、隊長が砂漠1泊を予定していたらしいのです。となると5つ星ホテルに泊まる必要がなくなる、、、?! 砂漠1泊は取れなかったようで、早朝砂漠になるはずがそれもキャンセル。
 
本当は気球から朝日を眺めるはずだったらしいのです。幹事さん、どうもありがとね。そしてスケジュール変更は旅によくあることだもんね。そして午後の砂漠へ。
 
ガイドさんにピックアップしてもらって砂漠へ。
ドバイは1時間くらい車を走らせると砂漠地帯なのです。
 
はい、砂漠に到着!
まずはお手洗いへ。
 
すると空に虹がかかっていました〜虹
 
ミラクルが起こる〜〜〜〜クラッカー

 

 

 

 

 

image
 
image
こんなジープに乗り込んで、いざ砂漠へ繰り出そう!!!
 
imageimage
 

 

途中のフォトスポットでまりちゃんとパチリ!

 

{92F8298B-D326-4AE4-8B45-1674E01563DE}
女性は全員、この黒いチーフを巻いてもらいます。
グラサンは各自、持参しておりましたが、何せ砂埃がひどいのでコンタクトレンズの私は移動中、ずっと顔を覆っておりました。
 

 

夕暮れが近づく頃、ファルコンのショーがあります。image

 

 

そして素敵な夕暮れ!

 

 

 

{E634309D-E2FE-4F45-9ADC-BEA4996A6169}

 

 

{4E7BF75F-63CF-4698-8F07-0F0B0CB4E48E}
本当は太陽を丸の中に入れたかったのですが、まぁこれはこれでいいよね。
素敵〜!
 

 

 

 

 

 

{0D3108CB-C344-4222-88CA-65055592C70B}
ベドウィン族のディナーです。
めちゃくちゃ美味しかったわ〜。
 
残念ながらお酒はNGです。
なのでお水かダイエットコーラ。

 

 

日も暮れたのですが、らくださんにも乗せてもらいました。
ラクダさん、観光客を乗せては降ろし、泣いていた。ちょっとかわいそうだったから写真は投稿しないでおきますね。
 
さてあっという間の2泊、、、いや、実際には飛行機で1泊。ホテルで1泊。そして最終日は寝ずに朝方三時の飛行機なので、何泊だ???
 
あ〜〜〜もう1泊ホテルに泊まって、リゾート気分を楽しみたかった。
そして今回思ったのです。
塾生さんをちゃんと稼がせて、今度は塾生さんたちと来たいな〜って思いました。もちろんうちのサポートチームも全員連れてきてあげたい!
 
世界はおっきい。
まだまだ体験したいことがいっぱいある。
 
日本にもそりゃぁアラビアのお料理を食べさせてくれて、ベリーダンスを見ることができることもできるでしょ。
でも、砂漠の星空の下、ベリーダンスを見るから、砂漠の民の食事をするから涙が出るほと感動するんだよね。
 
もっともっと旅しよう!と思ったドバイの旅でした。
 
 
 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。

 

星「ちゃんと売れる ファンができる ブランド力があるハンドメイド作家になりたい!セミナー」

【東京開催】3/15(水)10:30~12:30

あと4席で〜す!