こんばんは。雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

今日はがまぐちのプロ養成講座の2期生の6回目の講座でした。

 

前半は伊藤由香先生のがま口教室を作るためのカリキュラム作り。後半は中村純子先生のがま口アレンジ講座。

image

 

image

 

がま口作りは初めてです、、、という受講生さんもいらっしゃいました。

あれもこれも作りたい!という受講生さんもいらっしゃいました。

でも、がま口のプロ養成講座はがまぐち作りを楽しむだけでなく、がま口をビジネスとして月商10万円を稼ぐことを目指してオリジナリティ作りを学んでいます。

 

最初からオリジナルを作ることは難しいですよね。でも、それががま口講師3人の技術を学び、がま口作家、ガマグチ講師としてのブランディングを学ぶことでどんどんひとりずつの個性が形となって見えてきています。

 

特にハンドメイドが得意な人は、感覚だけで作ってしまいがちですが、上手に作れるからといって売れるかと言われたらそうではありませんよね。どうやって共感ポイントを作るかなどは考えながらまとめています。

 

受講生さんの専用グループでみなさんがこんなお話をしていたのでピックアップしてみました。

 

頭に描いた物ができるようになる なんて!

がまプロすごいです!

先生方すごいです!

私は何も出来なかったはずなのに!です。

まだまだ終わりたくないです (Sさん)

 

 とうとうラスト1回になってしまい、寂しいです。皆さんから刺激され自分の現在を再確認できる時間は貴重でした。(Kさん)

 

いろんな角度から自分を見つめる年になりました。先生方、同期のがま口の先輩の皆さまに感謝です。ホントに勉強になりました!(Tさん)

 

そうなんです。

本当、がま口のプロ養成講座は普通のがま口の講座とは違いますひらめき電球

 

がま口の基礎を学び、アレンジを学び、写真の撮り方を学び、ブランディングも学べる!

 

 

今日の受講生さんのがま口やバッグ!

 

 

image

 

image

 

そんながま口のプロ養成講座は来年2月に募集をスタートします!

がま口のプロになって作家業、講師業をしたい方、お楽しみに!

 

そして楽しい週末をお過ごしください音譜

 

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。

 

 

9 雑貨の仕事塾 セミナー&動画講座のお知らせ

 

まじかるクラウン 10月27日(木) 10:30~12:30【東京開催】

200人以上が受講! 一番人気のセミナーです! 残り2席馬
 

ちゃんと売れる! ファンができる! ブランド力がある! ハンドメイド作家になりたい!

お申し込みはこちらから!

 

 

まじかるクラウン 動画で学べる講座配信中です。

ハンドメイド作家と講師でガッチリ!得意を活かしてうまくいく!『ハッピー・ハンドメイド起業』

 

<まずはお試し!無料動画からどうぞ!>
まじかるクラウン あの人はなんで売れているんだろう?
【無料動画セミナー配信中!】全4回+αハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術!