こんにちは。ハンドメイドジャーナリストのマツドアケミです。

 

image

緑がとってもキレイですね~。

ゴールデンウィークも目の前!

さて、そんな今週はいよいよ明日からホビーショーが始まります。

 

ホビーショー???

 

という方もいらっしゃるかもしれませんので、軽くご説明しますね。

 

東京ビックサイトで開催される日本最大のハンドメイド・ホビーのイベント。

今年でなんと40回目を迎えるそうです。

ハンドメイド、クラフト、ホビーなどに関係する企業・クリエイター、手芸の講師が集まり展示・販売、ワークショップなどを開催しています。

このイベントのために地方からスーツケースを引っ張ってやってくるというクラフトファンも多く、開催期間の3日間はビックサイトに通いつめてハンドメイドを楽しむという方もたくさんいらっしゃる人気イベントです。

 

今年のテーマはCelebration~ハンドメイドはゴージャス~

 

あら~どんなゴージャスに出会えるのかしら~ラブラブ

 

素材を探し、道具探し、情報探しに!きっと楽しめると思いますよ。

 

雑貨の仕事塾繋がりでしたら

がま口のプロ養成講座のメイン講師・伊藤由香先生、そしてがま口のプロとブランディングの通学講座の写真を教えてくださる土田麗子先生がそれぞれワークショップを開催しているようです。

 

今年はminneさんもハンドメイドマーケットを開催するそうですので、私は主にこちらを楽しんできたいと思います。

 

どんな素敵!に出会えるのかしら~。

 

ゴールデンウィークのスタートはホビーショーから!

楽しい週末をお過ごしくださいませ~。

 

雑貨の仕事塾® マツドアケミでした!

 

ベル がま口のプロ養成講座 5月スタートの平日クラスはまだお席があります!

本気でがま口のプロを目指す方のための講座です。

お申込み、詳細はこちらからどうぞ→★