こんにちは。ハンドメイドジャーナリストのマツドアケミです。

 

先週土曜日にがま口のプロ養成講座2期のクラスがスタートしました!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

人気のがま口講師・伊藤由香先生に基礎がま口の作り方を学び、そして「好き!」を仕事にすることについて私からお話をさせていただきました。

 

がま口作りの技術だけでなく、仕事にするための方法についてもこれから学んでいきますよ。作れるだけでは仕事にするのが難しいこともありますよね。

でもこの講座では作り方だけでなく、お客様の集め方、講座の開催の仕方まで学ぶんで頂きますので、昨年終了した1期生は委託販売をスタートさせたり、講座を開催し始めている生徒さんもいらっしゃいます。

またこの講座では1年前に講座を受講していた卒業生が講師に加わっていますので、現在、実際に講師として、作家として1年間活動してきた生の声が聞けるのもきっとみなさんにとって参考になると思います。

 

 

ベル がま口のプロ養成講座 5月スタートの平日クラスはまだお席があります!

本気でがま口のプロを目指す方のための講座です。

お申込み、詳細はこちらからどうぞ→★

 

がま口が好き!

がま口を仕事にしてみたい!

そんなあなたの参加をお待ちしています!

 

雑貨の仕事塾® マツドアケミでした!