こんにちは。ハンドメイドビジネスコンサルタントのマツドアケミです。

今日もいいお天気の千葉県(今日は千葉におります)。
もう少ししたら、船橋で大好きなあやの嬢とランチをした後、ただいま表参道で開催中の塾生合同展示会に出かけます。

東京で雑貨の仕事塾がイベントを開催するのははじめてですが、連日、雑貨の仕事塾のOBや塾生たちが顔をだしてくださっています。
本当にありがたいことですよね。

そして東京だけでなく、全国各地でハピ活★勉強会の塾生さんたち、そして雑貨の仕事塾のメンバーもイベントに参加しているようです。

ということで今日は、塾生にとって憧れの先輩・乙女ココロ浪漫チックバッグ&雑貨*PUKU*のゆうもさんの個展をご紹介します。

秋の古都散歩ーあきのことさんぽーと題して、京都・二条のONO*Ateler &Spaceさんで開催中のゆうもさんの個展。9月16日にスタートして、10月18日まで開催しています。



元塾生で、北海道で活動しているちかこさんとのコラボ作品や今回の展示で初デビューの布花を使ったブローチなど愛らしいドキドキがいっぱい並んでいるようです。




ぜひアートな秋を京都でもお楽しみください。

開催期間:2015年9月16日(水)~10月18日(日)
開催場所:京都・二条『ONO* Ateler&Space( オー・エヌ・オー  アトリエ & スペース )』
営業時間:13:00~19:00
※月曜日、火曜日は定休日です

※ゆうもさんは9/24~27の期間16時から最後まで、27日は13時~15時ぐらいまで在廊予定だそうです。
* 上記お写真はゆうもさんのワードプレスサイトからお借りしました。

そして!
ゆうもさんも遊びにいらしてくださった南青山の塾生展示会の様子はゆうもさんのサイトでもご覧いただけます!(というか私よりもうんと丁寧にご紹介いただきましたので、ぜひ会わせてご覧くださいませ)

ハンドメイドパサージュ(1)
ハンドメイドパサージュ(2)

マツドアケミの雑貨の仕事塾
合同展示会『ハンドメイド*パサージュ』
~パリエッセンスのかわいい雑貨たち~


いよいよ明日までとなりました。
私も今日は午後、ギャラリーにおります。
よかったらお気軽に声をかけてくださいね~。

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。