こんにちは。ぼんじゅ~る。ハンドメイドビジネスコンサルタントのマツドアケミです。

来週末はハンドメイドインジャパンフェスが開催されます。
あつ~い夏のハジマリであり、屋外の大型イベントがちょっとだけ静かになるシーズン。
今年の後半は、実はスタートしていますが、きっとここを締めくくりとしてまた秋のイベントに備えるなんて言う作家さんも多いのではないでしょうか?

さてイベント前、いよいよと作品作りも急ピッチ!かもしれませんが、そろそろ作品作りだけでなく、イベントに来てもらうためのブログ、Twitter、Facebookなどの告知にチカラを注いでいくべき時期でもあります。

この時期こそ、毎日の投稿が集客のパワーを発揮してくれますよ。
特に、どんな作品を持っていくのか? どんな作品を作っているのか? 今回のイチオシ商品は何なのか?これらを値段と一緒に見せていく必要があります。

えっ?! 値段も???!!!

そうなんです。
TwitterやFacebook、ブログに紹介されている素敵な作品。本気で「欲しい!」と思ったら、これっていくらするのかな?が気になるものです。

実は私も今朝、同じようにイベントの案内をしている作家さんのタイムラインを見て、思ったところでした。
欲しいけれど、、、これいくらくらいなのかな???

ここで予めいくらなのかがわかると足を運んでいただいたときに、即決購入していただきやすくなります。仮に、「ウワ、ちょっと予算オーバー、、、」と思われたとしても、毎日のようにタイムラインで見かけたら、だんだん欲しい気持ちが高まっていって結果買っちゃった!なんてことあなたにもありませんか?

ね!
しっかりと作品を見せていく。そしてどうせだったら作品の値段も一緒に見せていきましょう!




私たちも、ハンドメイドインジャパンフェスよりも一足早く今週末から自由が丘でイベントがスタートします。
どんな作品がラインナップするのかは、こちらのサイト⇒★でもご紹介をしていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

今回は自由が丘初出展の関西の素敵なブランドが4ブランドお目見えします♪
あなただけのとびきり素敵な常夏雑貨をみつけてくださいね。

そしてあなたもイベントがんばってね~キスマーク

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。

ひらめき電球 イベント出展前に名刺を準備しなくっちゃ!

実は名刺もちゃんと売上UPやファン作りに使えるんです。
たくさん配ったけれど捨てられちゃったら元も子もありません。
名刺は今からでも間に合います。
捨てられない名刺。そして営業に間に合う名刺を作りましょう。

売上の上がる名刺の作り方動画講座 5960円⇒★