7月30日ナチュラルテイスト | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

高円寺「Koropokle」コロポックル

( ハンドメイド セレクトショップ & ミニ教室 )


7月30日 木曜日


本日、新たな作家さんから作品が入荷しました。

やさしさを感じるアイテムがいろいろ…ナチュラルテイストがお好きな方は、必見です。


mano*mano さんの作品です。クラッカー


コロポックルの毎日がハンドメイド

mano*manoさんは、天然の素材をもつ風合いを生かした作品を作ることをテーマにされています。

家の形の小物入れです。ムーミンパパ
コロポックルの毎日がハンドメイド
物を入れる部分は、コットンの糸で編んでありしっかりしています。


コロポックルの毎日がハンドメイド

感動したのは、ココ…
コロポックルの毎日がハンドメイド
タグなんですけど…何と貝です!!

かわいいし~ステキすぎます五月女風4

さらに…
コロポックルの毎日がハンドメイド
流木をつかったチャーチ教会


コロポックルの毎日がハンドメイド

海は~広いな~大きいな~行ってみたいな~よその国~女性

時の流れと遠い異国を感じる作品です。


コロポックルの毎日がハンドメイド
手編みのストールです。

一番奥の作品は、貝のボタンがポイントにあしらわれてます。


先ほど、素材を確認しようと作品についていたタグをみてビックリ!

手前の2作品は、手紡ぎコットンだそうです!!


すごく柔らかいんです。何でかな~とは、思っていましたが、そういうことだったのですね。

手で紡ぐからこそこの風合いなんですね~。


コロポックルの毎日がハンドメイド
B5サイズが、すっぽり入るバック


コロポックルの毎日がハンドメイド
ニットのカバーが気持ちいいクッションです。

そういえば、雑貨屋さんですが…クッションが無かったことに、今さら気がついた私です。