7月22日運通し | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

高円寺「Koropokle」コロポックル

( ハンドメイド セレクトショップ & ミニ教室 )


7月22日 水曜日 日食みましたか?

私は、気にして外を見ていたのですが…パンダ

12時ごろ、パーッと明るくなって来たのをみて

「あの薄暗かったのが日食だったんだ 五月女風14」 と気がつきました


ところで、タイトルの運通って何と思われた方が多いかと思いますが…答えは、こちらです指


コロポックルの毎日がハンドメイド

ふんどし 五月女風キラキラでーす!!


今日、「 草木染のふんどし 」 が入荷しました クラッカー(男女兼用)


先生 ふんどしの語源は運を通す=開運から来ています

(作家ローラさん談)勉強になりますッどーもっ


布の端は切りっぱなしがスタンダードなんだそうです


コロポックルの毎日がハンドメイド
写真では、見辛いかもしれませんが…切りっぱなしです

長さは、使う人が調整してカットするものらしいです


コロポックルの毎日がハンドメイド

私個人的に、去年くらいから注目していたアイテムで扱ってみたいと思っていました。


自分で調節するので下着特有の締め付ける感じがなく

気持ちイイらしいですよ。


しかも、この作家さんのふんどしの紐は、よれて丸まらないように

工夫がされているこだわりのふんどしです。


さらに、綿100%で肌触りがよく、吸水性、通気性にも優れているので汗をかいたりしても吸収してくれて乾きも早いと思います。



これを機会に、ふんどしデビュー検討中の私です。五月女風



ふんどし…と言って私が思い出すのは・・・・・


いなかっぺ大将で~す。ニャンコ先生←ニャンコ先生けっこー好きでした



続きは次回ということで…。