5月20日復活 | コロポックルの時々ハンドメイド

コロポックルの時々ハンドメイド

高円寺でやっていた手作りお店がきっかけでハンドメイドに夢中に…
ステキな作品やイベントなどの情報もお伝えします。

「高円寺うるとら912ハンドメイドセレクトショップ&ミニ教室」

オープンに向けてGO!!


5月20日 水曜日 昨日、お休みしたおかげで、ずいぶん体調がよくなりました…カラダが資本といいますが、本当にそうですね。



先日、夜に相方が実家から棚板を持ってきてくれました。


うるとらのブログ

この棚板は、10年前 私がひとり暮らしをしていた頃…収納スペースが小さくて困っていた時に作った棚です。少し汚れているけど材料としては十分 使えます。


思い出のあるものが、このお店で使われることが、うれしいです。


今日は、ほこりを取り除き、キレイに拭いて乾燥させます。乾いたらペンキ塗り塗りですね。



ニコニコ久々に「チョップスティック」に行きました。


生めんのフォーが食べれるお店で、よくランチで行きます。

日替わりのおススメ品があり今日のおススメは、「しじみのフォー」

しじみは腎臓にいいと言うので腎臓は患ってはいませんがおススメにしてみました。


うるとらのブログ

あっさりしていて美味しいです。暑いときは、ついつい冷たいものに走りがちですが、これなら暑いときでも、大丈夫そうです。


昨日の遅れを取り戻さないと…あせるがんばります。