そういえば… | 元雑貨屋スマイルボックス

元雑貨屋スマイルボックス

元スマイルボックス店主のブログです。元スマイルボックスで活躍された作家さんのイベント情報やその他、日々の出来事などをご紹介します。

雑貨屋 smilebox-20100915123010.jpg

お店を始めてよく人から 「ずっと夢だったんですか?」と聞かれることが多いのですが、特に夢だった訳ではありません。 だったらなぜ?
自分でも何でだろう?と思い返しました。確かに雑貨屋さんは大好きでした。でも自分でお店を開こうとは全く考えたことはありません。

そんな私がふと思ったのが今年の春のこと、引越しをした際、友達のご主人がキッチンに置く素敵な収納を作って下さいました。 それはアクリルで出来ていてとてもお洒落な物でした。
以前からアクリルで出来た可愛い箸置などいただいて その時からどこかお店に置いて売ったらいいのにと思ってました。キッチン収納を作っていただいた時もまたそう思ってしまいました。

ところがその時 ふと私がお店をしてこのアクリル製品を売ったらよいではないか! と言う考えが頭をよぎったのです。

それからは雑貨屋をやりたいモードに突入し、物件探しを始めてから今日に至る訳です。 思いたってから今日までが高速回転で映画を観ているような毎日でした。

興味がある方はどうやって雑貨屋開業に至ったか 直接聞いてくださいねニコニコ

そのアクリルを作っているご本人「コンちゃん」の作品が先日 入荷しました。他にはないオリジナルな物なので ぜひ見にいらしてください♪
コンちゃん夫妻へ
お店をやるきっかけを作ってくれてありがとう(^o^)