売れる店舗ディスプレイとギフトに選ばれる店舗ラッピング技術

集客を頑張っても売れないのは見せ方が原因かも?来店者に確実に買わせるには「見せ方のテクニック」が必要。店舗ディスプレイコンサルタント&ラッピングのプロが陳列方法・ギフト提案の仕方と包装技術を教えます。

こんにちは!もっと売りたいお店のための店舗ディスプレイコンサルタント、小林れいです。

2015年4月から始まった

「自宅で学べる!売れるディスプレイ講座」

も、7期生受付開始しました



2016年からは基礎半年、応用半年と1年を通じて店舗ディスプレイを学べる講座になりました。


あなたのお店ではこんなお悩み、ありませんか?


あせる「毎日雑用に追われ、販促ができない」

あせる「納品された物は考える時間がないので、とりあえず適当に置いている」

あせる「営業時間中に終わらない仕事を、いつも家に持ち帰っている」

あせる「バックヤードはぐちゃぐちゃで、棚卸はいつもざっくり」

あせる「ないと思って発注したものがあって在庫過多になってしまった」

あせる「品切れしていたのに気づかず、クレームになった」

あせる「そういえばディスプレイの基礎って習ったことがない・・・」



私の講座に参加される小さなお店屋さんの、開業年数は、平均で3年。


1人でお店を切り盛りしているか、アルバイトさんが1~2名という小規模なお店です。


在庫管理や経理、DM発送、荷物の梱包・開封作業など、毎日が雑務に終われ、お店本来の目的「商品を売る」ということが出来ていない方が、ご参加されます。

この記事をお読みのあなたも、



ということはありませんか?

これらのお悩みは、全て「売れる店舗ディスプレイ講座」で解消できます。

【過去の事例その1】

ガーデニングやDIYグッズをメインにを販売している雑貨店のコーナー。

「おうちで使ったらかわいいけど、店頭で並んでいると無骨な部品たち」に困っていたオーナーさん。

囲いで取りにくかった商品を取りやすくすることと、整列させることで見やすく取りやすく、売り上げUPアップ



【過去の事例その2】

路面店なのに、目を引かないショーウインドー。

来店客がしているコーディネートから、「お客様がしてみたい」コーディネートに変えることでこのコートの受注が増加!

助成金を使って、照明も増やすことで、歩道からより目を引くショーウインドーに!




「売れる店舗ディスプレイ講座」は、6ヶ月の講座の中で、在庫を含めたお店の商品の置き方や全体構造の見直し、売れるディスプレイを学びます。

以前に通塾式のセミナーをご受講いただいた方に、講座の内容を実践していただいたところ


・レジを通る人の人数が5倍になった

・1ヶ月ほどまったく売れなかった商品がディスプレイを変えたその日に3つも売れた!

・今まで売れなかった商品が60倍売れるようになった!

というお声をいただいています。

置くだけ、出すだけ、向きを変えるだけ!



誰も教えてくれなかった「●●するだけ」というテクニックで、あなたのお店の売上は、劇的に変わります!

全てちょっとした事ですが、知らないと実行できない事。

これまでに私のディスプレイ講座にご参加された方からは、こんなご感想をお寄せいただいています。

大阪で雑貨店を営む女性からのご感想です


「雑貨屋をオープンする前にこの講座を受けたかった(直したいところが沢山あるので)」

自営業の夫と、自宅の改装をきっかけに雑貨店を開店しました。

いくつか接客業や小売店も経験したことがあるので、すぐに軌道に乗るだろうと思っていたのですが、3年経っても仕入れをするお金をやりくりするだけで精一杯。

そんな中、小林先生の雑貨ディスプレイ講座を知り、受けてみました。

「ディスプレイ」といっていますが、単に飾り方だけではなく、お客様の動きを考えた動線の作り方、店舗内のレイアウトの仕方なども教えてくれます。

うちは5坪程度の小さいお店ですが、とても参考になりました。

今までは時間効率が悪く、閉店後も帳簿付けやDM書きなどを家に持ち帰っていましたが、営業時間内に終えることが出来るようになりました。

おかげでプライベートな時間も満喫しています!


京都で婦人服の販売をされている女性からのご感想です

「今働いているお店ですぐに生かしました」
正直、もっとディスプレイ(物の置き方)を教えてもらえるんだと思っていました。

が、店舗計画や動線の作り方、棚の置き方など、物の置き方など地味で基礎的な部分を学ぶところで、最初は退屈でした。

置き方の実践は毎回楽しかったです。

最後の日に、先生に写メで店の写真を見せて直すところがあれば教えて欲しい、とお願いしたところ、

「●●の向きがよくないですね、こちらに向けてみては?」

と言われ、ここでも私は物の置き方を聞きたかったのに・・・と思いましたが、一応店長に承諾を取って次の日に●●の向きを変えたところ(物の置き方は変えていません)、1ヶ月ほどまったく売れなかった商品が3つも売れました。

1日に来店されるお客様も少ないので、3つも同じ物が売れることは快挙です。

疑ったり、退屈だと思っていてすみませんでした!!


京都で大型雑貨店の女性スタッフさん(1日講習を受講)のご感想です

「空気を動かす、という意味がわかりました」

店構えの割りに来店が少ない我が店。

スタッフ同士の士気も下がるし、売上も下がるし、わらにもすがる思いでこちらを受講させていただきました。

暇だとつい内職(袋を折ったり、在庫を数える)をしてしまうのですが、そういったことより●●をしなさい!と言われました。

実際店頭で●●●●をしていたり、内側からでも●●●●をしているとお客さんの来店が格段に増えました。

そのおかげでスタッフにも●●をすることが定着。

先生の講座を受けてから3ヶ月で、平日の来客数(レジを通る人)が5倍になっています。


という、喜びの感想を沢山頂いています。

あなたも、この方たちに続きませんか?


といっても、お店もあるし、通学式のセミナーには通いづらい・・・

そんなあなたのために、いつでもご都合がいい時間、場所で学べるWEB講座を開講します!!




あなたも、「売れるディスプレイ講座」に参加して、このような結果を手に入れませんか?

しかも、ご自身の都合のいい時間で学べるWEB講座。

インターネットで配信される音声や動画を見ながら、具体的な内容が学べます。



ぐちゃぐちゃの店内、不良在庫から開放され、販促や接客に集中できるので売上もアップ!

あなたのお店がもっと輝き、素敵なお店になる第一歩!


イベントに出展される方や、細かいパーツの管理に苦心されている方からも注目されている講座です。

ぜひ私と一緒に素敵なお店づくりに欠かせないディスプレイを学び、売上をUPさせましょう!!

<それでは以下、「自宅で学べる!売れるディスプレイ講座」の詳細です。


6ヶ月からの通信教育!

■自宅で学べる!!売れる店舗ディスプレイ講座


■期間

【前期・基礎クラス】2017年4月1日より配信開始、9月30日までの6ヶ月間

【後期・応用クラス】2017年10月1日より配信開始、2018年3月31日までの6ヶ月間

■対象

小規模な店舗で物販をしている経営者、マネージャー、店舗スタッフ


■受講環境

本講座はインターネットを使い、ご自宅でお勉強をしていただくWEB講座です。

インターネットに接続出来るPCをお持ちの方で、メールの送受信やHPの閲覧など基本的な操作が出来る方とさせていただきます。

また講師とのやりとりにはFacebookグループを使用します。Facebookにご登録済み、またはお申し込み後ご登録いただける方に限ります。

※受講の仕方を含めたPC操作や、Facebookの登録、使い方についてはお申し込みが確定後にご案内いたしますので、PC操作に不安がある方もご安心くださいませ。
受講開始後、初月一ヶ月以内にFacebookにご登録いただけない方、当方から招待したグループに登録していただけない方は、初月で受講の意思を放棄されたとみなし、以降の教材の配布は停止、自動的に退会となりますのでご注意ください。その際の返金等もいたしませんのでご了承ください。

■内容

PDFファイルのテキストと音声でのセミナーを毎月1回配信します。

その他にフェイスブックのグループ内で、質疑応答が出来ます(回数無制限、講師の返信は1日~7日頂戴することがあります)

テキストに沿った質疑応答のほか、

日々のディスプレイ変更へのアドバイス

経営の相談

POP,DM、SNSの活用の相談

など、店舗経営に関することはなんでも相談可能。



■教材スケジュール


【前期・基礎クラス】

1ヶ月目・・・コンセプトの再確認。今後の見せ方を計画する

2ヶ月目・・・入りたくなる外観作り。入り口、ショーウインドウを変える!

3ヶ月目・・・動線設計の考え方。レジまでスムーズにお客様に進んでもらう棚割り

4ヶ月目・・・商品棚の高さの使い方を学ぶ!

5ヶ月目・・・時間を見た目で管理する、在庫管理の仕方

6ヶ月目・・・売りたいものを売れるようにコントロールする心理テクニック


【後期・応用クラス】

7ヶ月目・・・適切な在庫管理で不良在庫をなくす!

8ヶ月目・・・もっと売れるライティングのコツ

9ヶ月目・・・カラーを味方につける!心理的効果を演出するカラーコントロール

10ヶ月目・・・格・質・価格を踏まえた置き方・売り方テクニック

11ヶ月目・・・顧客との結びつきを強めるPOP、販促レター、チラシの作り方

12ヶ月目・・・値引きに頼らない売り場の作り方


基礎講座で土台が出来た方へ、より売上をUPさせる講座も用意しております。

※応用クラスからの受講は出来ませんのでご注意ください。

■定員

10名

■費用

入会金 2160円

年会費 3240円
受講料 6ヶ月ごとに 216,000円

そして、さらにお得な!前期後期一括払いの方のみ受講料10%引き!!

入会金、年会費 前期後期受講料 合計437,400円のところ
→ 1年間じっくり学べて毎日講師に質問ができて!394,200円※10%引きは受講料のみです。入会金年会費は対象外です
・クレジットカードでのお支払い、銀行振込みをお選びいただけます。

※分割払い可。(クレジットカードのみ)

※入会金、年会費はご一括です。

※年会費をお支払い頂く特典・・・当講座以外の、弊社主催のセミナーなどに割引で参加することが出来ます


グッド!受講に関して不安な事がある方は、よくあるご質問ページをご覧下さい^^


時間効率をアップし、もっと売上を上げたいという雑貨店の方、あなたのお店に行列を作るチャンスです!



是非一緒に楽しみながら、頑張りましょう。

合格お申込はこちらの専用フォームから


今日もお読みくださりありがとうございました。

見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいでした!


いきなり高額な講座は迷うなあ、、、、という方は、まず無料お試しメール講座がお勧めです!↓


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店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント 小林れい
小林れいは商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応の中小企業庁認定の専門家。
中小企業庁(ミラサポ)の専門家派遣や助成金が使えるケースもあります。ぜひお近くの商工会議所やよろず支援期機関にご相談ください。

●集客を頑張っても売れないお店は店舗内のディスプレイがよくないのかも?
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●ラッピングを改善!ギフトに選ばれるお店になるために。
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