331 | おしゃべり係川道のブログ

331

年度末ですね
ども、川道です。

まさに、今日は出会いと別れ
笑顔と涙が交差していました。

ある人は、お疲れ様でしたと
涙を流し

ある人は、よろしくお願いしますと
笑顔を咲かせて。

それこそが、春ブーケ1
どちらも、人を成長させるのに大切なものです。

涙を流した人にも
笑顔を咲かせた人にも

お疲れ様、おめでとう
そして、ありがとう!!


今日、うちの実家でこんな花を見つけました

$おしゃべり係川道のブログ


コンクリートに隙間から
綺麗な花を咲かせる『パンジー』2輪

$おしゃべり係川道のブログ
$おしゃべり係川道のブログ


硬い硬いコンクリートの隙間から
何とか芽を葉を出し、花を咲かせたパンジー。
この下には、力強い根があるはずです

このパンジーのように
僕らも、強く光を目指せば
いつか、綺麗な花を咲かせるんです。

新年度、まずはしっかり
根を張る事から始めましょう。

そうすれば、負けない茎が
負けない葉が、綺麗な花が咲くはずだから。

さあ、行こう新年度アップ
楽しんでいきまっしょい!!!

しかし、実家のお店『すみれ』の前に
『パンジー』が咲くとは、よくできた話だにひひ