2013年ファッション 春夏の流行色は? | 大人女性のファッションコーディネート 美しくなるためのブログ

2013年ファッション 春夏の流行色は?


なんだそれは?ザジだ!(*`▽´*)



自分は昔から甘い物が大好きなんだけど、最近よく食べるのがお饅頭♪

近所のスーパーで30%引きとかになってるやつを3時のおやつで食べてる(´∀`)



ちなみに、お饅頭を最初に開発したのは

三国志で有名な諸葛孔明と言われてるねw




さてさて。

そんなわけで今回のテーマは、2013年春夏の流行色について♪





ファッションやインテリア、建築など、

世界の色んな分野で使われているPANTONEのカラー。



そのPANTONEが発表した2013年の流行色はエメラルドグリーン( ´艸`)



エメラルドグリーンは、昨年からアンジェリーナ・ジョリーなど

セレブの間でブームになってたわけだけど、今年は本格的に広がりそう♪




で、そのPANTONEが発表した2013年の春夏カラーがこれ↓





以前、「2013年春夏ファッションの傾向」の記事でも話したんだけど、

今年の春夏はパステルカラーにややくすみがかった色が多い。



日本流行色協会のトレンドカラーを見ても似たような色が発表されてるね♪




春夏コレクションを見てみるとグリーン系が多く目立つんだけど、

個人的にはこれらの色を使ったコーデが楽しみかなとw






ちなみに、海外ではモナコブルーも多かったね♪






例えばアフリカンパープルはあじさいのようなイメージでエレガントな雰囲気が出るけど、

そこを素材の粗さでコーデに表情をつけて遊んでみたり。



今年はモード色が強く打ち出されてる傾向にあるから、

ダスクブルーなんかもデザインに変化をつけて着こなしてみたり。




パープルのワンピースにレモンイエローやブルーのショートジャケット、

リネン色をベースにインパクトのある赤を合わせたりするのも面白そうw





バッグや靴といった小物にもこういった色が多く出てくるだろうから、

今から春が待ち遠しいね( ̄▽+ ̄*)