春と秋のファッションの違い | 大人女性のファッションコーディネート 美しくなるためのブログ

春と秋のファッションの違い


なんだそれは?ザジだ!(*`▽´*)

読者さんからこんな質問をいただいた♪



昨年から読ませてもらっています^^

ザジさんのブログはとても参考になります。


一つ疑問に思ったことがあるのですが、

春と秋ではファッションにどのような違いがありますでしょうか?


自分の感覚としては、春と秋は同じような感じで

服も着まわせばいいと思っているのですが( ̄Д ̄;;


何か違いがあるのでしょうか?






まず、春のファッションの特徴だけど、

春は、綿やポリエステル、シフォンやオーガンジーといった透ける素材なんかが多い。



色は、白、ピンク、ブルー、グリーン、イエローなどのパステルカラー。



秋は、ウール、ギャバジン、コーデュロイ、革などの素材が多くて、

色は、黒、グレー、ブラウン、ベージュ、紺、ワインレッド、カーキなどなど。



上の写真は、トリーバーチの2011年秋と2012年春のコレクションなんだけど、

見てもらうと色や素材の違いがわかると思う。




まぁ、春の服や色なんかを秋に着ちゃいけないなんていう決まりはないけど、

季節感を取り入れた着こなしも良いと思うよ( ̄▽+ ̄*)