さよならキミちゃん | 千葉県魚貝鳥類情報

千葉県魚貝鳥類情報

千葉県の魚貝類情報を日記にかきます。
セキセイインコの日常日記。
釣り日記。その他の生物や生活雑記。
Ninja250Rでどこにでも出没。

昨日から今日に変わる頃

キミちゃんは元気に

ピーちゃんや娘の所に旅立ちました。

 

スーッと旅だったようで、

寝る前に見ると

穏やかにちょっと傾いてうずくまってました。

 

2週間前から元気がなくて

魂の入れ物みたいでしたが、

そこからふわーって

抜け出ていったようです。

 

親孝行な子でした。

沢山のインコを見送りましたが、こんなに

穏やかに旅立つ子はいなかったです。

 

生前からモテモテで、

プレイボーイとかモテ雄でしたね。

そして生き物以外(缶ビンゴミクズ)もナンパする軽さは

石田純一さんをしのぐ子でした。

(昨日亡くなって、この子は石田純一さんみたいだなぁ~と

ふと思いました。(笑))

 

と言う訳で明るく送ってあげられました。

 

やはり最後はこの写真になったみたいだけど、

 

本当の最後に撮された写真は

先週の金曜日の車の中です。

 

 

人肌ヒーターの上の止まり木が

最後は定位置でした。

 

さて、キミちゃんと言えば

強面な顔ですが、

小さいころから怖い顔と言うか

怒った顔と言うか、、、

(家に来て数日のころ8年前かの~↓)

 

 

頭の羽が目に被さっていたんですよ。

可愛くても怒り顔だよね~

 

 

餌をもらう時にもしかめっ面だの

 

 

そして、性格は反対に誰とでも仲良く

チャラい、ナンパ、軽いで

世の中の人や周りの鳥に好かれておりました。

 

こんな子でしたので、皆さん明るく送ってあげて下さい。

特に女子の方は盛大に送ってやって下さい~

本人喜びのあまりもどってくるかも(笑)

 

余談ですが、私は鳥の死後の世界は桃源郷のような

十万億土のような世界だと思ってます。(笑)

まー天国ですよね。そこの女神様をナンパしないか心配してます。

 

とりあえずご報告です。