インド体験記 〜 インドで一番美味しい料理♪ | zaiton の インド体験記

インド体験記 〜 インドで一番美味しい料理♪

インドで一番美味しい料理

それは私の友人のお母さんが作ってくれる料理。

 

もちろん、絶対的な味覚の話をしているのではなく

まごころや雰囲気なども含めた満足度の話。

とは言え...かなりうまいのですよ!!

 

 

この日は私の最後のランチになるであろうこともあり

私のリクエストに答えてくれたのですが…

 

私のリクエストはあえてのベジタリアン料でした!

カーディーパコラ(ヨーグルトベースのカレー)

パニールブルジ(チーズのカレー)

ドライアルビ(里芋)

どれもこれも本当に美味しいんです!!

油っこさなんか一切感じないし、辛さも塩味も適切。

 

ドライアルビは私も知らなかったんですが、スライスした

里芋ではなく、煮た里芋を潰したものなんですね!

だから、より密度が濃く、誤解を恐れずに言えば、マグロの

身のような密度があります。

 

潰せるくらい柔らかくなるまで煮て、それを潰したあとに

カリカリになるくらい焼くんだから…時間がかかるんだね。

そんな手間の今田料理を作ってくれたママに感謝!!

 

 

デザートはこれまた時間がかかるメニューの

キール。

これはご飯を牛乳で炊いたものなんだけど、

これも甘さ控えめでこれも本当に美味しかった!!

 

 

最後にこの料理が食べられて良かった!

本当にインドに思い残すことない(笑)

 

 

インドブログ 、1位 です(^^)

               

↑↑ 応援よろしくお願いします  ↑↑

◆ お勧め記事のバックナンバーはコチラ ◆

美味しかったぁ〜

__________________________________