2007年5月16日水曜日。

まあ予想通りなのが歯がゆい最新営業データ。本日水曜日も厳しい感じでしょうが、「小さな積み上げ」で頑張ろう。


さて、
「仕事のスピード感」
について。


やはり、「仕事のスピード感」がある人の仕事は結果が出やすいと思います。
三段論法ではないですが「仕事のスピード感」のある人は「仕事ができる人」だと思います。


大人の社会において、政治的要因がありスピード感を出すことが難しい仕事もありますが、


大半の仕事はスピード感を出して成果を出すという流れが成り立つと思います。

ただし、根拠がなくスピード感のある仕事を展開することは危険です。


私の見解ですと、
「仕事のスピード感」
の前提条件は以下です。

■日頃から情報アンテナを立てている。

■情報分析加工速度が速い。

■優先順位をしっかりつける。(低い優先順位のものに変なコダワリ持たない)
■胆力・決断力がある。


以上ですが、私自身の備忘録も兼ねています。


ただ政治的しがらみがある仕事は辛いっすね(笑)