立つ鳥跡を濁さず | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

先日、久しぶりに公共交通機関に乗った際、座ってお化粧をしている若い(といっても20代後半〜30前半くらい)女性がいまして。
 
 
 
「公共の場で化粧ってな〜」
 
 
 
なんて思いながら見てしまったところ。
 
 
 
 
 
このクソ寒い中、ウェッジソールのサンダルにロングスカートでした。
 
ファーサンダルやクロックスなら、よくいますけれど。
 
普通にサンダルだったのでBBAなザギンちゃんは「寒くないのかなぁ〜」とビックリ。
 
頭が沸いてる分、身体も暖かいのかもしれないなぁ〜なんていうのは思ってないですよニヤニヤ
 
 
 
 
皆様はイイ女としてのマナーやTPOによる服装は当然守っていらっしゃいますよね^ ^
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つご質問です。
いまは銀座を引退され、主婦業との事ですが、未だお客様とは連絡は取られますか?
同じく水商売を長年していると、夢の中にお客様が出てきたり、お客様と以前行ったレストランにお友達とランチで行ったりすると『あの方元気かしら?』と思ったりします。でも今は引退してますし、メールを掘り起こしてお客様と連絡するのもなぁ。と毎回悩んでいます。
ザギンちゃんはどうされているのか気になりコメントをしました所存です。


 
 
 
 
 
 
結論から言わせて頂くと、夜のお仕事を辞めてからお客様とは一切連絡を取っていないです。
 
 
 
メールも電話もお手紙も、こちらからは一切しておりません。
 
もちろん、お客様から電話が来ても出ませんし、メールが来ても返信はしません。
 
 
 
 
 
 
これが、夜の仕事を辞めた女の礼儀だとザギンちゃんは思っているからです。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら。
 
お客様は夜のお店の女性に対して、ある程度の幻想妄想を抱いてお店にお越し下さってます。
 
しかも、安くはないお金を払って。
 
 
 
その幻想に応えるため、綺麗な身なりをしたり、お客様が欲しがっている甘い言葉を言って差し上げたり。
 
たまにはプレゼントだってお渡ししますし、彼らの期待に応える商売です。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、いくら夜の仕事を辞めたからといって、生活感満載な姿を見せるわけにはいきませんから。
 
結婚したとか、子供が生まれたとか、普通に就職しただとか、太った痩せただとか……
 
そんな普通の状況を知りたいお客様は、あまりいませんよ。
 
下手すれば幻滅するかもしれませんよね。
 
どうやっても現役の女性と辞めた女性とでは、差が開いてしまうものです。
 
ザギンちゃんも辞めてから太りましたし、化粧や服装もかなり変わりましたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
幻想は
 
幻想の
 
ままの方が
 
美しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のは世の常でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様も経験ございませんか?
 
憧れの人や初恋の人、好きだった元彼に久しぶりに会って、幻滅したこと。
 
「あぁ、思い出のままの方が良かった…」なんて。
 
ザギンちゃんはあります真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
そういった思いを元お客様にさせてしまうのは、可哀想ってものです。
 
せっかく安くはない金額を払って下さったお客様ですから。
 
そこに敬意を払って、心を鬼にして、感謝の気持ちを示すつもりで、幻想を抱かせたままにして差し上げましょう。
 
その方がお客様も幸せです。
 
 
 
 
 
 
自分の都合でお客様と食事やデートに行って、安い女認定されないように気をつけましょう。
 
お客様を大事にするのは、何も時間や身体を提供するだけとは限りません。
 
男心を理解してあげることが、お客様を大切にすることと同義であったりもします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ではありますが。
 
立つ鳥跡を濁さずの方が良い理由もございます。
 
 
 
 
 
まず、お客様は幻想を抱いたままなので、もし出戻りなんて事態が起こった時に、また良いお客様として戻って来て下さることが多いです。
 
下手に(無料で)食事したり、外で会ったりしていると、それに味を占めて二度とお店には来てくれなくなる可能性が高いです。
 
 
 
 
そりゃそうですよね。
 
一度、自分で値下げしたものを「もう一度、値上げしまーす❤︎」なんて言ったところで、もう一度高いお金を払って買うことは殆どありませんから真顔
 
人間心理なんてそんなものです(笑)
 
 
 
他にも変わりが山ほどいる世界ですし、若くて可愛い女の子なんて腐るほどいるのです。
 
その中でどう自分をブランド化するかどうかが勝負なのですから。
 
下手に価値を下げるようなことはしない方が無難です。
 
 
 
 
 
男性は追いかけるのが好きな生き物ですから。
 
簡単に手に入ると萎えるなんて人は結構多いです。
 
実際に「久しぶりに◯◯ちゃん(辞めた子)から『会おうよ』って連絡来たけど、なんか幻滅して冷めちゃったなぁ〜」なんてお客様は結構いましたし、そんな話しを腐るほど聞きました真顔
 
 
 
 
 
 
ですので、色んな面から考えて、引退後は連絡しないが一番かなぁ〜と思います。
 
人妻なら当たり前ですが、ご主人を優先するという考え方もありますしね。
 
何か間違いが起きたりしても、後々面倒ですからニヤニヤ
 
 
 
 
 
ザギンちゃんもたまにお客様のことを思い出しますし、稀にお客様が夢に出て来ることもありますが。
 
思い出すだけに留めております。
 
それが多分、お互いにとって一番幸せかなぁ〜と思っております。