ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。


テーマ:
ここ最近、パスタ作りにハマり、カニのトマトクリームパスタとミートソーススパゲティを作りました。
 
{3009819C-E385-4F5F-8B09-67E672157FFF}
 
{BFF84B88-D453-44EA-BD68-29848CF7087C}

 
 
 
 
生パスタはモチモチで美味しいです。
 
今までトマト缶なんて年に1〜2回買うか買わないかでしたが、ストックするようになりました。
 
生パスタって偉大デレデレ
 
 
 
 
カニ缶でつくるパスタも美味しいですが、やっぱり殻から出る出汁には敵いませんね。
 
1匹100〜200円の小さな蟹でも、カニ缶より安く美味しいパスタが出来るので重宝してます。
 
余った蟹はお味噌汁にして、最後まで美味しく頂きます(笑)
 
「こんなに綺麗に食べられたら蟹も本望だね」と旦那様に言われました(笑)
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私は「今ココでコレを言うと、この人はどう思うかな?」と、一瞬でも考えることが苦手です(>_<)これを出来るようになるにはどうしたらいいんでしょうか?
是非アドバイスをよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
 
 
ザギンちゃんもそれを考えながら喋るのは苦手です。
 
 
 
頭とお口が直結している人間なので、悪気なく相手を傷つける発言をしてしまいます。
 
し、余計な一言も多いです。
 
 
 
 
 
 
 
悪気は無い!のですけれどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「若いからなんでも口にしちゃって素直で可愛いね^ ^」なんて許してもらえるのも今のうちです。
 
そんなものは若いバカいうちしか許されません。
 
許されるうちが華。
 
 
 
早々に治さねば、嫌味ったらしい御局ババアになりかねませんから。
 
そんな妖怪にはなりたくないでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、相手の気持ちを考えるのが苦手だからこそ、余計な一言が出てしまうのです。
 
 
 
相手の気持ちを考えることが不得意なのであれば、それは日々の練習や意識付けの積み重ねでしか治りませんから。
 
時間もかかるし、練習中に余計な一言が出ちゃうこともあるでしょう。
 
それではあまり意味が無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ので、ザギンちゃんが使った方法はコチラ。
 
 
 
 
 
 
 
自分からは
 
喋らない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余計な一言を言ってしまう人間の多くは、基本的に「自分が!自分が!」となっているので、自分のことしか考えず、相手を思いやれなくて余計な一言が出てしまいます。
 
何か気の利いたことを言いたくなったり、場を盛り上げようとした一言が、相手にとっては微妙だった…それが余計な一言だった…などが多いですからね。
 
 
 
ですので、根本的に「自分が!」と喋らなければ、余計な一言も出ないものです。
 
要は、「喋るな」ってこと。
 
喋らなければ余計な一言も出ません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根本的に会話力が低い人間(ザギンちゃんも含め)なのです。
 
 
 
そんな人は
 
 
 
 
相手の話を
 
聞く
 
 
 
 
 
 
 
ことに徹すれば良いのです。
 
 
 
こちらが聞いてるだけなら余計な一言を言わずに済みますし、相手は喋って楽しい時間を過ごせますし、余計な一言を言ってしまって微妙な空気にならずに済みます。
 
一石二鳥どころか三鳥、四鳥もあります。
 
誰も傷付かないWIN-WINな状態。
 
 
 
 
 
 
 
会話の能力が低いのに、自分を出し過ぎて会話に参加しようとして喋るから、余計な一言が出るのです。
 
会話は何も、喋るだけが会話ではないので、余計な一言人間は聞き役に徹する方が無難です。
 
 
 
 
聞き役に徹した上で、相手の気持ちを考えながら聞く。
 
相手が何を伝えたいのか理解する努力をする。
 
相槌の入れ方やタイミングを見計らう。
 
会話が上手い人がいれば、それをお手本にしたり。
 
色んなメリットがあります。
 
 
 
何より、聞き役に徹することが訓練になりますから、そのうち相手の気持ちを考えられるようになり、訓練するうちにこちらが喋っても余計な一言が出なくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、聞き役に徹するからといって、全く喋るなとまでは言ってませんからね真顔
 
聞かれたことに対しても返答しないのは、ただのコミュ障です。
 
 
 
あえてこちらから無駄に喋らないだけで、聞かれたことには笑顔で謙虚な姿勢で返答していればOKです。
 
笑顔と謙虚さは大切です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、女性は自分から何でもかんでも喋ってしまうと、程度が知れてしまいますから。
 
少しミステリアスに、自分から自分のことをあまり喋らないくらいの方が魅力的に見えたりします。
 
その方が好奇心旺盛な男心をガッチリ掴むので、無駄話はしないよう気をつけましょう…
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。