ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。


テーマ:
先日(と言っても結構前ですが)、ザギンちゃんが誕生日だったので旦那様からプレゼントを貰いました。
 
運転中に眩しいので、サングラス。
 
ちょうど今まで使っていた物が壊れたっていうのもありますが。
 
 
 
 
 
ザギンちゃん、無駄な小顔と鼻が低くのっぺりな割に頰が高いので、眼鏡やサングラスは全く似合わないのですが。
 
何個も試着して、ようやく似合うサングラスにたどり着きましたデレデレ
 
 
 
choco sun (チョコサン)
 

 
 
 
 
鼻パットが無くて化粧崩れしないので、物凄く気に入って愛用しております。
 
横の頰で留めるタイプなので、鼻の低いザギンちゃんでも滑り落ちる心配もなく、運転中ノンストレス。
 
SとMでサイズが選べる&素人でもサイズ調整が出来るので便利。
 
 
 
旦那様、色々サングラス探し付き合ってくれて&めちゃくちゃ良いサングラス見付けてくれてありがとーハート
 
 
 
 
今までDi◯rやらのサングラスを使っていたのが痛々しいくらいに思えるほど、なるほど良いサングラスです。
 
 
 
と言ってはみても、CHANELのヴィンテージ感たっぷりのラウンドロゴサングラスも見た目的には大好きなのですが、何せ顔が純和風なので似合わないので〜すよね〜。
 
残念。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は自分は普通だと思っているのですが、上司から褒められることが多かったのですが、私はなぜそのくらいで褒められるか分からず、いつも「そんなことないですよ、私は普通です」と答えていました。
先輩からも「自分の普通がみんな一緒だと思わず、相手に合わせて」と言われていました。
教えるときは相手のペースを見ながら教えていましたが周囲から「早い」と言われて戸惑うことも多かったです。
また、上司に気に入られることが多かったので、それが気に入らない先輩からの嫌がらせや嫌みも多かったです。
愛想がいいそうで、それなりに皆とうまくできるのですが、うまくスルーしきれずかなりしんどい思いをしていました。
こういう場合はどうするのが楽なのでしょうか?
どこにいってもこうなるので困っています。
 
 
 
 
 
 
うんうん、分かりますよ〜
 
きっと質問者様は天才なのですよ。
 
 
 
それってとても良いことなのですが、周りに良き理解者がいてくれないとなかなかその才能が発揮出来ないのですよね。
 
で、中途半端に色々と出来てしまうものだから、周りに理解して貰えず、反感を買ってしまう…
 
 
 
 

勿体無い天才とでも言いましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
で、ここで「あぁ、私の周りには良き理解者がいないから悪いんだ。周りが悪いんだ!」と考えてしまっては、ちょっと人より仕事がデキる凡人です。
 
凡人だから、妬まれる。
 
本当に天才であれば妬めるレベルではありませんので、嫌がらせされることも嫌われることも少なくなります。
 
 
 
 
少し冷静になって、思考を変えてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良き理解者は自分で作るのが正解です。
 
周りにいないのではない。

作ろうとしてないだけでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
質問者様は仕事が早く、正確で上司からも気に入られる素質があるのですから。
 
きっと先輩や同僚、後輩からも好かれる素質があるはずです。
 
ただ、今はそのコミュニケーションの仕方が分かっていないだけ。
 
分かれば、ものすご〜く上手く仕事が回せるようになりますよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、質問者様がやることとして。
 
 
 

自分が"普通"だと思うことを止めるです。
 
言葉は悪いですが、質問者様は"普通"ではないのです。
 
 
 
と言うより、"普通"って何?
 
"平均"なら分かりやすいですが、"普通"って何でしょうね?
 
言葉にすれば簡単ですが、幅広い意味を持ちすぎていますし、人によって"普通"の尺度は違いますから余計話しを難しくしています。
 
 
 
ですから、自分を"普通"と思うのはやめましょう。
 
人によって"普通"は違いますし、自分や周りが"普通"と思っていても、或る人からは"異常"や"非常識"かもしれませんので。
 
 
 
 
ま、そんな哲学的な小難しい話はやめにして。
 
自分を"普通"と思わなくなると、周りのことを"理解できない"なんて事態に陥りにくくなるので、割と気持ちがラクになりますよウインク
 
 
 
仕事が早い人もいれば仕事が遅い人もいます。
 
仕事が早い人が遅い人に対して、「自分の速度が普通なのに、なんでこんなに遅いんだムカムカ」とイライラしても無駄でしょう?
 
仕事が早い人にイライラされると、仕事が遅い人に伝わればプレッシャーですし、余計仕事の効率も悪くなれば、反感も買いますし、悪循環でしかないですからね^ ^
 
 
 
 
 

本当に仕事がデキる人他人のペースを見極められる人です。
 
ただ、自分の仕事のデキを押し付けるのではありません。
 
自分の仕事をしている上で、周りのペースを見ながら歩調を合わせられるようになるのも仕事のうちです。
 
 
 
きっと質問者様はペースを合わせているつもりであって、他の人には少し早いのでしょう。
 
その際は素直に「教え方下手でごめんね。もう少し上手く出来るように頑張るから気軽に言ってね^ ^」とでも言って、次回からもっとゆっくり教えるようにしてあげましょう。
 
人のペースに合わせるとはこういうことです。
 
だからってソレに甘えて何度教えても「分かんないんですぅ」なんて言うバカは相手にしなくて結構ですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
また、褒められた時は「そんなことないです。私は普通です」だと、「そんなに仕事早くない周りの人間は普通以下ってことか!」と周りの反感を買います。
 
ですので、「恐れ入ります。私ではなく◯◯さんと△△さんがサポートして下さったおかげなので、私なんて全然です」とでも言って、他の人の手柄にでもしてしまいましょう。
 
そうすると◯◯さんと△△さんは悪い気はしませんからね。
 

日本人って、こちらが喜んでも「アイツ生意気」って反感を買いますし、謙遜しても「お前以外は無能ってか?」と反感を買いますから面倒くさいですよね〜
 
どうしろって話だよ全く。
 
 
 
 
ですので、何か褒められたりした時は、少しでも周りで動いてくれている人(先輩や同僚、後輩)の手柄にした方が、後々色々と上手くいくものです。
 
見てる人はちゃ〜んと見てますから、そこで誰かに手柄を譲ったところで、質問者様の手柄には変わりませんから、気持ちよく譲ってあげましょう。
 
譲る時は嫌味にならないよう、腰を低くしましょうね。

心の奥底で「コイツ仕事一切してないけどなwww」と思う分には構いませんので、表面上くらいは気持ちよく譲りましょうニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
スルーするのではなく、上手く自分の味方を作るように動くと良いですよ^ ^
 
そうすれば、質問者様を悪く言う人が結果的に悪者になりますから(笑)
 
それまで上手く転がしてやるのが天才ってものですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。