結婚に焦るアラサー女 | ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

ザギンのちゃんねー。イイ女だけの〜ひ・み・つ〜

元銀座の夜の女。
今は元お客様と結婚し、ほのぼの生活。

ザギンのチャンネーの生態や面白いお客様などご紹介。
ホステスとは言いません(笑)

オトした男は数知れず…
銀座の裏話あり、美容法や恋愛テクニック、マルチに更新していきまーす。

旦那様が大きく成長したのか、カーディガンが縮んだのかは分かりませんが(笑)
 
新しいカーディガンを買いに行った時に、ウロウロと他のお店もウィンドウショッピングをしていたらバッグに一目惚れしてしまいました。
 
{19EFEFB0-C25F-4578-9B3C-11A534FCF8F5}

 
 
 
とりあえず、いつもの衝動買いかもしれないのでその場では買わず、お家に帰って冷静になってみました。
 
 
 
お散歩バッグにちょうど良い、長財布が余裕で入る大きさ、デザイン可愛い、何より安い…
 
でも、秋冬しか使えないしなぁ…そんなにバッグばかりあってもなぁ…と。
 
最近、今まで使っていたお散歩バッグがそろそろ寿命だったので、代わりにシャネルの真っ白なトートを使っているのですが、白なので汚れが目立つ目立つ真顔
 
 
 
ネイビーを買おうか悩みます。
 
 
前なら自分の物を買うのに、こんなに悩まなかったのですけどね。
 
100倍するものですら即決していたのに。
 
夜の仕事を辞めてからは、自分の物を購入するのに値段関係なくイチイチ悩むようになりましたorz
 
人間、変わるものですねぇ(*´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日はご相談があり初コメントしました。
私は今いわゆるアラサーの年齢です。 


20代も終わろうとしていて焦りがあります。
仕事も充実しているし友達もいて欲張りなのは
わかりますが、、
普通に家庭を持って結婚願望があるのに恋愛がなかなか上手くいかず(/_;)/~~ 


自分に自信がなくつい恋愛に依存してしまいます。
これではだめだと思いつつも年齢に焦ってしまい。 


ざぎんちゃんならどう解決しますか。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
アラサーという響きに焦ってしまうお気持ちは、とてもよく分かります。
 
 
 
何でしょうね。
 
20代や10代には勝てなくなりますし、若さという名の武器を失う年齢でもありますから。
 
若さで誤魔化せていたものが、アラサーに近づくにつれて誤魔化せなくなります。
 
 
 
 
 
 
また、35歳過ぎた女性が結婚出来る確率は僅か12%!
 
 
 
 
 
 
そりゃ、焦りもします。
 
誰だって「まだ間に合うアラサーの今のうちに何とか…!」と思いますし、足掻きますもの。
 
 
 
とりあえず、自分を戒める為にも、もう一回載せときましょうか真顔
 
{C233BDDD-2665-4C2A-A0AE-E3C92209BF44}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ。
 
 
 
焦ってしまうお気持ちはとてもよく分かりますが、焦っても良いことがないことをまずはお伝えしておきましょう。
 
 
 
 
 
今まで人は鏡類友なんて言葉を使って色んなことを記事にして参りました。
 
 
 
その中でもマイナスの感情は人に伝わりやすいことを説明したことがあると思います。
 
「嫌い」や「苦手」、「利用してやろう」などの感情ね。
 
 
 
下記記事参考
 
 
 
 
 
 
 
 
焦りはマイナスの感情でして、これがもう人に伝わりやすいのなんの真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
焦ると、いつものような実力が出せませんよね?
 
そうすると、他人から見た自分のレベルは、いつものレベルより下に見えます。
 
 
 
で、どうなるかと言うと。
 
 
 
そのレベルの人しか周りに集まらない真顔
 
もしくは、質問者様の焦りを利用する人しか寄って来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はコレ、夜のお仕事でもよく起こる現象なのですが、例え話としてひとつ。
 
 
 
とあるホステスちゃんが指名や同伴がなかなか取れず、そのうちノルマや罰金で焦り出します。
 
そうすると、お客様への営業に熱が入り過ぎて来て来て営業過度な色恋営業をするようになります。
 
空回り状態ですね。
 
 
 
最初のうちは良いお客様は「仕方ないなぁ^ ^」と合わせてくれていたものの、それが続くと「俺の金目当てか!」と呆れ、離れてしまいます。
 
また、「そんなに店に来て欲しいなら、ホテル行こう」など、お客様に足元を見られ、枕営業に誘われることも…
 
そこで枕営業を断ると、そのお客様も離れてしまいます。
 
 
 
そうすると、もっと焦ってしまうのですよねぇ。
 
この負のスパイラルから抜け出せず、病んでしまうホステスの多いこと多いこと…
 
 
 
 
 
銀座は見栄の街ですから、焦りを少しでも見せると、周りに足を掬われることが多いです。
 
ホステス同士は皆ライバルですし、お店側がホステスをどう利用するか考えている場合もありますし、お客様で「どうホステスを頂こうか?」と考えている人もいます。
 
そんな中、焦りを見せるのは、弱みを握られるのと同じなので、いつでも余裕そうなフリをする方が良いです。
 
実際、ザギンちゃんもまだ銀座に慣れない頃、焦ってダメにしたお客様が何人かいます^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは恋愛においても同じでございます。
 
 
 
 
焦ると足元を見られ、相手に都合の良いように動かされるだけです。
 
 
 
焦ってその辺にいる男と付き合ったら、とんでもないダメンズだった…!
 
焦って結婚を急いだら、煩わしがられてフラれた。
 
焦って結婚話しに乗ったら、お金を要求されて結婚詐欺だった。
 
結婚を焦って彼の言う通りに何でもしていたら、都合の良い女にされた…
 
 
 
 
など、焦ると色々と大事故に巻き込まれかねません真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで、焦りに関してのデメリットをお話ししました。
 
分かって頂けましたかね?
 
 
 
長くなりましたので、余裕を醸し出す方法については次回ご紹介させて頂きます。