ついたな | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2017年9月9日〜10日

つきましたって何が?

そうです。
あきらめですね(笑)

{30123040-4B51-4E7F-9B78-FFD8EE08A532}

9月二週目の鮎釣行延長戦
土曜日は和賀川
日曜日は簗川へ

釣行数日前に
通りがかった際にハネが多数の和賀川

{6FF428C7-B381-4A2E-A05F-FEA0A5D9C335}

これは行かねばと
土曜の朝から向かいましたが
良いのはダムの放流が始まるまでの昼まで

それでも
トロ場の中央に大胆に陣取り
右に左に上に下にと泳がせまくり
昼までの3時間で連チャンもありながらの10本

自分には充分な釣果でした👍

その後
週明けには雨で増水濁水でしたので
今期はほぼ終了でしょうかね…


一方
今期の最後となった日曜日は
勝手にMyホーム河川の簗川へ短時間釣行

既に抜かれ切ったのか魚が見えない中
なんとか貴重な一本を引き出し👍

納得の竿納 🙆‍♂️

{17C86B31-384F-4EF3-BEB1-6E5BC5B2CC0D}

{EBB5FBEB-46E7-43BD-BAD0-A70E96BBC22E}

腕の方はまだまだですが

岩手の河川での鮎釣り
昨年以上に楽しめました〜

夏場の釣りが🎣
すっかり鮎釣り主体に変わってしまいましたが

どハマりです(汗)


確かに道具は上を見ればキリがなさそうですが
ボロボロの渓流ウェーダーと安竿でも
十分釣りになるんだから

やってみるものですね👌


さて
すっかり空気が秋めいて来たこの頃

そろそろ脂の乗ったお魚ちゃんを
鉛の疑似餌で釣りに行きたいな〜と

次回はジギングかなぁ