今日も鮎修行 | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2017年7月15日(土)

今日から三連休…ですが
事情により遠征釣行は難しく
いつものホーム?河川で鮎修行に🚙

{806EF8CD-8930-472C-9488-07BBEFC750F6}

天気も朝から快晴〜
川の水も澄んでいて程度な水量

早速、最近ポチッとした
激安タモ(1600円(笑))と鮎筒の使い勝手を
チェックしながら

{95C81F91-B393-49D1-9FB4-EC078299BDD3}

{FA2D8A6E-4F7C-43FD-AE8C-A5A1C006E3F9}

川の流れと石の配置を見ながら
囮の泳がせ方や針のセットなどなど
あれやこれや試しながら

飽きない程度に釣れ続け
マズマズの釣果

{69521864-76FE-4A28-9C6D-BB5035BD6834}

型も20cm前後と良型揃い

全長2wayの支流用ロッドも使い勝手良く
タモ入れも大分上達してきたかな〜と
自己満足😄

特に囮をうまくポイントに送った後の
ガツンとくるアタリは最高ですね〜

これが鮎釣の魔力?

次は流れのキツイ瀬の釣り上達が課題かな🎣