◆TELアプローチ:流暢に話さないようにする | 営業改革コンサルトの活動日誌!

◆TELアプローチ:流暢に話さないようにする

TELアプローチについて、これで10本ほど連続で記事を書いてしまいました。


まだまだいろいろなコツやノウハウがありますが、そろそろ飽きてきた(笑)ので、


今回で一区切りとしましょう。



流暢に話さない。


なぜか?


ばんばんとTELかけまくって営業している皆さんは、訓練され、しゃべりなれ、


だから、そういう電話がかかってくると、ほぼ第一声で、「あ、まただ」と解ってしまう。


まるでマシンのように、よどみなく、たたみかけてくる^^


だから私たちは流暢に話す必要も無ければ、むしろ、


あまり流暢に話してはならない。


そういう電話と一緒と思われないために。



でも、もちろんしっかりトークは設計してくださいね^^