◆TELアプローチ:最も大事なこととは
電話営業・・・
そう聞くと、会員権とか、先物取引とか、そういう電話営業を想像したりして、
自分自身がやることに抵抗がある人も多いのではないでしょうか?
でも、やはり新規で突破していくには電話は重要な武器です。
まずは出来る限りの周到な準備をするのは当然。
①ターゲットを絞ってリストを作り、
②TELトークもきちんと練り上げる
③いきなり電話をかけても難しい場合は、先に資料を送付してからTELするなど、
このあたりの手順設計もものすごく重要。
徐々に精度を高めていく。最初から100点満点のスクリプトは出来ません。 さて、ここで大事なことがあります。
心底、「相手の役に立つことをご案内するのだ」との信念
をもつこと。 「あなたにとって、素晴しい情報を伝えようとしているのだ。
だから伝えたい。お役に立ちたい!」
普通の人ではすぐにココロが折れてしまう。
大抵かかってくる営業TELは、そこが「欠落」している。
(あっ、売り込みの電話だ・・・)って、すぐに分かる。
そういうオーラを無意識のうちに、出してしまっている人が非常に多いのです。
あれで相手で警戒し、「断りスイッチ」が一瞬で入ってしまっている事に、なぜ気づかないのか・・・。 ちなみに、一瞬で断りスイッチを入れさせないコツも、もちろんあります。
長くなりそうなので、続編にて^^
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