6回続けると反応が変わる。
飛び込み営業。
そのイメージは、何のアポイントもなく、顧客企業を訪問する、数を当たる、
というやり方でしょうか。
商材によっては、そうやってものすごい件数を回ることで、結果を出すこと
も可能ではあります。
たしかにそれもひとつのやり方です。
さて、今回はこんなお話しをしましょう。
飛び込み営業で、1回訪問した先に、2回訪れる営業マンはそれなりにいます。
でも、3回となると、その数はぐっと減ってしまいます。
さらに、6回繰り返して訪問する営業マンとなると・・・・まずいません。
1%もいないでしょう。飛び込み営業でそんなことをやっていられません。
ここがポイントです。
”ここぞと思った顧客”には、とにかく、名刺を置いてくるだけでも
良いので、6回アプローチを続ける。
(ただしあまり間隔を置きすぎると忘れられるので、注意)
その時、あなたにはライバルがいなくなります。
ちなみにこの6回という数字は、適当に言っているわけではありません。
心理学では、6回情報をインプットされたことは記憶
される確率が高まる
と言われています。
記憶のステージが変わるのです。
実際、広告関係者にこの話をしたときに、
「そうなんです!広告を6回以上打ったときに、不思議と反応が上が
ってくるんですよ!」
と言ってました。
6回。
これが今回の大事なキーワード。
やるなら6回続けてみる。
覚えておいて損はないです。
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