メディアの動かし方 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

メディアの動かし方


もっともコストもかからずに最大の効果を上げる宣伝方法とは、


いうまでもなく、マスメディアに、取り上げていただくこと。



これは、どんな企業にもチャンスがあります。


むしろ、どんな企業でも最大限に活かさねばなりません。




ちなみに私も出来る限り活用させて頂きます^^


先日は、東北出張の際に、ある企業への取材依頼を各社に発信し、


当日、4社にお越しいただくことが出来ました。


中には、日経新聞社の支局長さん自らおいでくださったりと、まさに参院選と重なった中でも


善戦できたと思います。


お忙しい中、お越しくださった皆様には改めて御礼申し上げます。


さて、この件はもう少ししたらこのブログでも具体的に書いていこうかと思いますが、


方法論はさておき、もう一度いいいます。



メディア活用は、どんな企業にもチャンスがあります。

むしろ、どんな企業でも最大限に活かさねばなりません。




非常にためになる事例をひとつ。


こちらの社長さんから直接お話を伺いましたが、(怒られますが)こちらはなんてことはない、


どこにでもある、事務機器用品店さん。(すみません^^;)


でも、特徴を出すために、「左利きグッズ専門取り扱い」をしたところ、マスメディアにたくさん


取り上げてもらえたそうです。


「左利き専門」なんて、誰かが考えてすでにやっていそうじゃないですか?


しかもたしか専門店ではなくて、専門コーナーだったはずです^^


(怒られますが)こんなことでも、メディアを動かすことが出来るのです!(さらにごめんなさい^^;)


ということで、そちらのサイト↓


http://www.kikuya-net.co.jp/


私の周りには、このようにして、メディアをうまく活用できている、中には、個人事業主の人もいます。


世の中ってこんなもんです^^


まず、「なんだウチにも、できそうじゃん!」と思うことが出発点。


ここからあなたの会社が変わっていきます。





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kito@zaccess.jp