営業で落ち込んだときの回復法 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

営業で落ち込んだときの回復法


さて、お客様に訪問して、こっぴどく怒られた・・・でもすぐに次のお客様のところに


気持ちを切り替えていかなきゃならない。


飛び込み営業をやる場合などは、こうやってへこたれてしまう場面は多々ありますよね?


そんなときにあなたはどうしていますか?




私は、スキップ します。


はい? そうです、スキップです、スキップ


人間というもの、スキップしながら 落ち込めません



実際、断られた会社の隣に行く間にスキップしてみてください。


自然と笑えてきます。そりゃそうです。


これはすごい真理。


ではみなさんも、やってみましょう。


え?嫌ですか?


ならば、頭の中でスキップしているイメージをするだけでも良いかもしれません。


(セミナーなんかでやるとウケルんですけどね^^)




コンサルタントとしてのインテリジェンスも感じて頂くために解説をつけておきます^^


これは、難しく言えば 行動療法的な考え方の応用でもありますす。


つまり行動面から、心理状態を変えていく。


肉体と精神の密接な関係をうまく利用する。


そんな感じでしょうか?



もちろんコレはあくまでも一例です。


スキップ以外に、みなさんなりにとっておきの方法を見つけてください。