いやいや、本当に怒涛の3日間でした。
来て頂いた皆さん本当に有難う御座いました。

4月27日(土)・28日(日)とニコニコ超会議、そしてニコニコ超パーティー。
29日(月)にはむすめん。ミニらいぶ~in 東京~に出演して参りました。


4月27日(土) ニコニコ超会議超ボマス・ニコニコ超パーティーⅡ~First Night Carnival ~

前日のリハーサルもあり、少し遅めの就寝だったのですが
この日私は超ボマスの物販担当が13時からだったので比較的ゆっくり出来
ると思ったのですが、すごく単純にワクワクしていたのか早めに起きてしまいました。
ブースに来て頂いた皆さん、声をかけて頂いた方本当に有難う御座いました。
それが ぜあらる。の サイン ですよ^^ 何か?^^

ニコニコ超パーティーⅡではOPの「カーニバル」で
お客さんから見て右側でドヤ顔ポージングをしていました。

そしてmorning musumen。としての単体演目が
モーニング娘。さんの「恋愛レボリューション21」でした。
よくよく考えたら幕張メッセでよう分からん男10人が
恋愛レボリューション21を踊ってるだけ
だったんですけど、
すんごい燃えました。すんごい楽しかったです。
皆さん知ってる曲だったからかも知れないのですが、
サイリウム振ってくれてる姿が目に見えて本当に凄かったです。

なんかもう本当に夢の時間でした。
こんな夢みたいな事が本当に私の人生で起こっているんだと思うと、
涙が止まりませんでした。 #泣いてない
今回はにーちゃんが出れなかったですが、また何かの機会で
メンバー全員でステージに立てれるよう頑張ります。

その後はラストの「EZ DO DANCE」から「真っ赤な誓い」まで
ステージでわちゃわちゃしていました。

「真っ赤な誓い」でむすめん。は基本後ろに居てたのですが
ラスサビ前に福山さんが前に行ったのを良い事に
私と先生以外のむすめん。メンバーが急に前にしゃしゃり出て行って
完全置いてけぼりを食らいました。
皆さん覚えておいてください。このぜあらる。の置いてけぼりは後でもう1回出てきます。

ちなみにステージから掃けるときもメンバーとハグれて
最後列でトボトボ帰ってたら後ろから肩をポンッと叩かれて
「お疲れ!」と言われて、誰かと思って振り返ったら福山芳樹さんでした。

!?


と思いながらもきっちりとハグと握手をしてもらいました。
ハグれて良かった☆

ちなみに楽屋では終始りりりちゃんと一緒でした。(これも覚えておいてください)




4月28日(日) ニコニコ超会議ニコつく・ニコニコ超パーティーⅡ~Last Night Carnival ~

この日はチーム代表でリハに行く事になったので、朝9時から会場へ。
フォーゲルが遅刻したため
1人で朝ごはん食べながら、楽屋でぼーっとしてると
呼ばれててくてくと会場へ向かう。

牛泥棒さんにひとしきりイジられ倒された後、
午前中のリハを終えて、そのままニコつくへ。

本当はこの日はメンバー全員で物販ブースに立つ予定だったのですが、
私とゲルたんだけリハの都合上で1時間早く立つことに。
急遽のお知らせにも関わらず来て頂いて本当に有難う御座いました。

リハの時間になったのでゲルたんと一緒にブースを出ると。
出た途端。むすめん。ブースに長蛇の列!!!!列!列!列!!


ぜ「す、すごいな・・・・むすめん。って・・・・」

ゲ「俺らのとき全然だったのに・・・」

ぜ「行こっか・・・・・」

ゲ「そだね・・・・」

楽屋でお弁当ドカ食い

超会議ブース来て頂いた皆さん本当に有難う御座いました。
めっちゃ楽しかったです。
ちなみに今回超会議で販売したグッズ・CDに関しては
通販サイトが出来まして、そちらでも買えますので是非とも。

http://musumen.shop-pro.jp/

超パーティⅡ2日目に関しては演出構成上、直前での発表になってしまい申し訳なかったです。

2日目は踊り手全体演目の「ダンスナンバーを共に」に参加しました。
ダンマス4でも参加したこの楽曲なんですが、
ダンマスとは違う振り分けだったので、これもまたぷんちゃんが
モーニング娘。の「Help me!!」の振りをオマージュした振りを考えてくれました。
タイムシフトで見ましたがなかなか決まってたんではないでしょうか。


ちなみに終わった後は4時間待ちで、単独の練習をしたり
出演者の皆様とお話ししてたりしましたが、
大体はりりりちゃんにサイリウムで突かれて終わりました。

その後はラストの「いーあるふぁんくらぶ」から「桜ノ雨」まで
ステージでわちゃわちゃしていました。

「いーあるふぁんくらぶ」でステージに出てくる際に
私だけ人の流れに呑まれてしまって、
皆がお客さんから見て左側に行ってるのに
私は右側に流れてしまって、周りを見渡してみると
「DANCEROID」「のらくら・ぺん太・マリス・こずえ」「Dancing dolls」
の女性踊り手に囲まれてしまって更に「いーあるふぁんくらぶ」が終わったら
前にドンッと「ボカロジェンヌのやまちゃん」がやってきて、てんやわんやでした。
桜ノ雨の前にしれっとメンバーと合流しました。

桜ノ雨の演出素敵でしたね。
私達も知らなかったので、照明が着いたときには鳥肌が立ってしまいました。
にしてもはるよしさん泣き過ぎですよね

本当に夢のようでした。
投稿6年目で、周りからは「ニコニコ動画の生きた化石」とか言われますけど、
こんな舞台に立てる事が出来て本当にうれしいです。有難う御座いました。

ちなみに中打ちで運営のあべちゃんが挨拶の時に泣いてたのですが、
泣き方が小学生の女の子みたいな泣き方でした



4月29日(月) むすめん。ミニライブ!!~in東京~

朝起きると絶望的疲労感でもう飛んでしまおうかと思いましたが、
そんな事する元気もなかったので練習へ。

今回のライブ、開始時間遅れてしまって申し訳なかったです。
時間を巻きながらも内容の濃いセットリストになるよう直前変更がかなり多かったのですが、
楽しんでいただけたみたいで本当に良かったです。

今回のライブでは本当にお客さんの温かさを感じました。
ライブ終盤、お客さんの中で体調不良の方が出てきた際に
周りのお客さんのスムーズな声掛け・対応で早急に処置・対応する事が出来ました。
いつもライブ前に注意事項として言ってる
「体調不良の方が居た場合、周りの方も手を取り合って頂きご協力をお願い致します。」
というお願いをきちんとして頂いた事が本当に嬉しかったです。
私もライブハウスでのイベントは何回か見たことがありますが、
あれだけ全員が機敏に動こうとしている場を見るのは初めてで、
言い方は変かもしれないですが、ちょっと感動してしまいました。
皆さんに応援してもらってる事が本当に嬉しいです。
これからももしよければ、温かい目で見てやってください。

そしてむすめん。ライブ終盤で発表された
とみたけ君のむすめん。入り と 夜徒君のどりむす。入り。

もはやどりむす。って何やねん
って思われそうですけど、
詳しくは

http://dic.nicovideo.jp/a/morning%20musumen%E3%80%82
を見てください。大体こんな感じです。


こうなってくると「むすめん。の中に男子校2年5組が入る」形になってくるんですが、
出来ればむすめん。と男子校2年5組は別物として考えて頂きたいです。
むすめん。はむすめん。で、2年5組は2年5組で。
ただ、どうしても今はむすめん。での方が集まる機会が多くて
2年5組での活動がなかなか出来なかったんです。
(というかイベントになかなか呼ばれなかっただけなんですが)
これは2年5組側の立場の話なんですが、だったらむすめん。に入りたいって言ってた
とみたんをむすめん。に入れたら、2年5組の活動もしやすくなるんじゃないんだろうか?(出身地的にも)
と考えた結果、とみたんをむすめん。に入れる事をメンバーに相談する事にしました。
まあ、皆仲良いメンツなので「全然良いよー」だったんですが。
なのでこれからはむすめん。の活動と2年5組の活動を両立して
良いペース配分で出来ていければいいなと思っています。
簡単に言うと「これからも仲良いメンツで一緒になって色んな事していきます」って事です。
男子校2年5組も今まで以上に活動していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

もちろん私が他に入ってる関西発等のグループでの活動も
していきたいと思ってるので楽しみにしておいてください。



長々となりましたが、
投稿6年目のぜあらる。はこれからもいつものペース+ちょっと頑張りで
やっていきたいと思いますのでよろしくお願いしマッチョ。