むすたま。の想い出。

テーマ:

むすたま。が3月31日の放送を持って終わりますね。

私自身毎週とても収録させてもらったむすたま。でしたが、

終わるとなるとやっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。

 

作家のタムケンさんやカメラマンさんやスタッフの皆さんも

ずっとむすたま。に付き合っていただいて

だからこそアットホームな番組が最後まで出来たんだと思います。

ご覧いただいた皆様もむすたま。を愛していただき本当に有難う御座いました。

 

ここからはむすたま。全体を通して、

私が息できないぐらい笑った場面BEST3を発表したいと思います。

むすたま。の収録はいつも面白いのですが、

この3つの放送だけは本当に死にそうなぐらい笑ったのを覚えています。

 

 

 

【3位】

【ニコニコ動画】むすたま。25

テレビ埼玉さんで放送されていた頃の「むすたま。第25回」放送分。

「ボイスドラマ選手権」で野崎さんとぷんちゃんのペアなんですが、

野崎さんは「・・・」を何故か鼻息で表現しようとし、

ぷんちゃんが同じ箇所をずっとカミ続ける場面。

とみたんの「事故物件が2つ揃っちゃった」ってツッコミが

この回のタイトルにふさわしいはちゃめちゃな回でした。

 

 

【2位】

【ニコニコ動画】むすたま。22

同じくテレビ埼玉さん時代の「むすたま。第22回」放送分。

与えられたテーマに合わせてイラストを描いていく「イメージイラストオーディション」。

ラストのテーマ「君を自転車に乗せてゆっくりゆっくり下っていく」で

二番煎じが描いたイラストに腹がよじれるぐらい笑いました。

二番くんの絵や文字は本当に雑なんですが、

この回では逆にそれが活きてて二番煎じって天才だなと思わされた回でした。

(人の事言えないけど・・・。)

 

 

【1位】

【ニコニコ動画】むすたま。web 13

WEBに移行してからの「むすたま。web第13回」放送分です。

この回は本当に何度見返しても面白い収録中もずっと笑ってた記憶があります。

「クイズ!あおい君に合わせましょう」の後半戦。

ある問題に対しあおい君がどう答えるかみんなで当てよう!というコーナー。

この回は面白い部分が何個もあるので箇条書きしますね。

 

・「トイレのマークを考えるなら?」というお題に対して、

 ゲルたんの書いたトイレの絵。

・同じお題で野崎さんの描いた絵が死ぬほど怖い

・更にさらに同じお題で二番君が描いた女の人の似顔絵が

 工藤静香顔負けのソバージュだった

・「◎に書き加えて絵を完成させてください」というお題に対して

 二番君が描いた変なキャラクター。

 

色々あるんですが、一番笑ったのは

同じ「◎に書き加えて絵を完成させてください」

というお題の答え合わせのとき、あおい君が

 

 

「何と正解者がいます!」

 

 

と前置きをして出したあおい君の絵を見て

誰が正解なのか分からなかったとき。死ぬほど笑いました。

 

 

 

 

以上が「私的むすたま。面白かった場面ランキングBEST3」です。

文字で言っても伝わらないと思うのでぜひとも動画を見てみてください。

むすたま。は終わってしまいますが、また違った形で

こういうバラエティ番組が出来ればと思っていますので

是非とも楽しみにしておいてください。

 

チャンネルのコンテンツは4月26日までしか見れなくなるので

観てない方は見てみて、全部見たよって方はまた改めてご覧ください。

もしよければ皆さんの「むすたま。面白かった場面」も教えてくださいね。

それではまた。