☆初めの一歩☆千里の道への一歩 | 猿がおこす福祉革命

猿がおこす福祉革命

20代 大手財閥系企業、外資系企業を渡り歩いた戦後義務教育優等生が
30歳を境に介護職に180°転身。そこで出逢えた

☆☆☆無数の奇跡☆☆☆

日本の礎となった☆達と若き☆達を繋ぎ「介護道」を拓き
世界に広めるための七転八転のさるの物語(日記)

猿がおこす福祉革命-☆税理士法人☆

本日、幼稚園~高校までの心友の紹介で税理士法人を訪問
2012/12/12 株式会社を設立したいと伝えたところ、

「その日、わたしの誕生日です叫び

思わず大声だしちゃいました☆もうこの人に頼むしかないですね(笑)
誠実で真面目な好青年。加えて、小生の相方と同い年。何か何まで
偶然というのは続くものですね。ロハで100minの相談に乗って下さり謝謝
---------------------------------
猿がおこす福祉革命-☆認知症?!☆
猿がおこす福祉革命-☆花見満喫☆
猿がおこす福祉革命-☆絵はがき☆

㍿鼎

兎に角、この1点に拘って事業を展開していきたいと思います

「高齢者が主体的に選択すること」

卒寿の祖父と一緒に中国へ渡航することを企画した時、
親戚一同みな反対だったけれど、当の本人は行く気満々チョキ
そして、渡航した後も元気溌剌、一度も辛いを口にする事なく帰国
帰国した後の祖父に会った親戚は、「元気になったね」

主体的に選んでもらえるような企画や愉しみを一緒に見つけ、
それをどうやって実行するかを、共に悩み考え一日を創っていく
そんな人間が集う会社にしていきます