【カンパイ!広島県④】ひろしまラーメンスタジアム2015(第2幕)に行ってきました! | 【温泉ソムリエ】Yzanの旅日記&日々のつれづれ

【温泉ソムリエ】Yzanの旅日記&日々のつれづれ

旅行業界を盛り上げるために!おすすめの旅館や観光地を紹介していきます♪※ほぼ国内旅行のみ ネタ切れ回避の為、日々のつれづれも書くことをお許し下さい(笑)

早いものでもうあれから1週間・・・

再びひろしまラーメンスタジアムに戻ってきたyzanです(=⌒▽⌒=)


▼前回の記事はこちら!



{605C9A65-9CCA-4FDF-83C4-36D7E27DA2F6:01}

※第2幕の会場入り口。テーマカラーが赤から緑へ!



今日は11時前ごろに会場に到着。


平日ということもあって人は少なめ。ラーメン券も余裕で待たずに買えましたヘ(゚∀゚*)ノ


{25C50458-D85D-49A4-BC30-F58DE13ECE7E:01}



入り口の看板でもう頭に叩き込んでる会場地図と出展店の確認!


今回も気になるお店がずらりと並んでますね~( ´艸`)



もう言うまでもないかもしれませんが、入って右側にラーメン店がずらりと!!


その反対側にはご当地グルメのお店が並んでます。


{567426BF-65EC-43CE-AD71-EA1685585F7C:01}


お昼前ということもあって中の様子はこんな感じ。



行列もちらほらとあるくらいで、これなら好きなところにいけますね!




しかし悩むなぁ。。。今回も。


富山ブラックが行列もできてて人気なのかな・・・?


でも信州ラーメンの鳥白湯の気むずかし家も気になるし・・・




うーん・・・・


{0D6D526F-4724-400A-8E10-AE54C661CCAD:01}



大阪 × 北海道 !!!!





ああ、よくよく見たらこれが気になってたんだった。



大阪で人気店のストライク軒がはるばる北海道まで行って実現した夢のコラボ!!



が!広島で味わえるなんて!!!



(確か北海道でのコラボラーメンはこの神の肉味噌じゃなかったような気がします。詳しい人いたらアマちゃんですみません!)



もうなんの迷いもなくここに並んでましたo(^▽^)o


{1F49642D-42A2-48F4-94BC-2C40317721B8:01}


札幌みそのマルエス!!!

同等とした看板の上にストライク軒ののぼりが!!!


うーんコラボを感じさせますねぇ。


{81E53EA5-23F8-40F9-90DB-73FEE882E881:01}


人が少ないとはいえ、コラボのインパクトか、ここはわりと行列ができてました。


だいたい15分くらい待ったかなぁ・・・


yzanはコーンをトッピングしました!!(100円)



お店のお姉さんが、「やっぱ味噌にはコーンですよね!!!」と満面の笑みで渡してくれましたヾ(@^▽^@)ノ



前回の真武咲弥もそうだったけど北海道の店員さんは元気で感じいいなぁ(-^□^-)



{4A5FB5E9-D39D-40E4-915E-6FEF37F16991:01}


そして出てきたラーメンがこれ!!


味噌のいいにおいがします!!!そして気になるのがチャーシュー!!!!



{7EF8F9D3-2119-4319-AEB7-0C05FAF37330:01}



これはチャーシューというより・・・


まさに焼肉!!!!!


直前まで鉄板で焼かれてただけあってアツアツのジューシーでとっても美味しかったです(°∀°)b


{FB844C72-FEEE-42FE-A949-2EFB58EBECCF:01}


「やっぱ味噌にはコーンですよね!!!」


と言ってくれたお姉さんに敬意を表してコーンのUPを(笑)


でもやっぱ味噌にはコーンです。間違いないです。


シャキシャキで美味しかったですヘ(゚∀゚*)ノ



{F5F81BF2-B01D-4144-A938-01769E15EA82:01}


で!


この麺なんですよ、特徴的なのは。


すごい平麺。



実はyzanは平麺が大好きだったのです!!!



むっちりともちもちして、強めの歯ごたえ。



これが甘みある味噌と焼肉の旨みがしみこんだスープに非常にマッチしてすごく好きな味にヽ(゚◇゚ )ノ


白菜も入っててこれがさらに甘みに磨きをかけてくる!!!



これは美味しいです!!!!


広島ってあんまり味噌ラーメンないんで味噌好きな人は明日行ってみるといいかもです!



いやぁ・・・午前中はわりと寒かったので味噌ラーメンで体もあったまりました(=⌒▽⌒=)



すごく満足して会場を後にしました!







{54D5A3B1-520F-4D53-BE2B-226477B4707A:01}


あれ???



お気づきでしょうか???



空がさっきより青く、若干日差しも強くなってます。



{CE2FB8C9-2E08-43D1-8C39-ECD56A3950DC:01}


そうです!!!


yzanはさっきのマルエス食堂×ストライク軒をいただいた後、所用を済ませて戻ってきました!!



この麺や雅に!!!!!(笑)



どうしても気になるこのもうひとつの北海道からやってきた味噌ラーメン!



しかも焼味噌ラーメン!!!!



yzanを会場に戻すには充分すぎる魅力でした(笑)


{4B110AD8-3D4F-47AE-88E7-F1741B0A0816:01}


ちなみに時間は15:30くらい。


まったく待たずにラーメンをげっと!



若いお兄ちゃんが満面の笑顔でラーメンを渡してくれましたo(〃^▽^〃)o



+300円でのスペシャルラーメンも勧めてくれましたが、さすがにちょっと食べすぎなのでごめんよ!!



{9F0B1BBC-B466-4529-A93A-1E0F359473C8:01}


さっきの麺とは違って味噌ラーメンではオーソドックスな中太のちぢれ麺。


自家製麺が自慢ということもあってほどよい弾力があってすごく味噌ラーメンにあいます!



そしてここの味噌は中華なべで焼いてます!


これが焼味噌ラーメンたる所以か!!!



提供前に中華なべで焼いてるだけあって、スープはアツアツでした!


しかも焼くことによって味噌の旨みがすごくでています。



バランスのよい、すごく美味しい味噌ラーメンでした(‐^▽^‐)





これにて本当に第2幕のレポートは終了。



気むずかし家も富山ブラックも・・・他の店も全部気になるけど・・・・



さすがにこれ以上は食べれません(笑)




明日からの3連休はきっと人も多いでしょうけど、なかなかこんな全国のラーメンが広島に集まることもないので、時間ある人は是非行ってみて欲しいイベントですヾ(@°▽°@)ノ




そんなわけでこんなすばらしいイベントを運営してくれた




TSSにカンパイ!!!



またの開催を心よりお待ちしておりますо(ж>▽<)y ☆