会社組織とは?
フロント=経営陣
コーチ=現場責任者(店長、統轄部長)
選手=現場(営業、販売)
ですね。
この流れは同じですから
結果が出ないという一番の原因は、経営陣に責任があるわけです。
「ビジョン」がない。
トップが、方向性を示してそこに手を打っていく!
その方向性を理解した現場責任者が、噛み砕いて適材適所に
現場を動かしていく。
この基本的なことが出来ていないのです。
今シーズンに始まったことではなく、前からこの流れなのでしょう。
経営陣が方向性を出せないでいるので、もちろん我々サポーター(顧客)にも
何も伝わってきません。
商品である「試合」の品質も当然、低くなり選手も「どーすんねん?」と
思いながら販売(試合)をしているので、ほとんどが他社に勝つことが出来ません。
たまーに、ラッキーで販売できますが(勝利)できる
そんなに、甘いマーケット(J1リーグ)ではありません。
ワールドカップ終了後に、まず
・監督交代(現場責任者が地方に飛ばされ、すげかえられる)がありました。
結果を出す近道は、経営陣の方向性を共有して同じ線路を進むことでしたが
経営陣は、なにも変わっていないので、線路を共有できないのです。
たまに、すこぶる優秀な現場責任者がいますが、本当に少ないです。
また、そういった方は自ら経営者になるか・ビジョンのある会社に
いくのでは?
そして、本当に会社でもいまだによく聞く事ですが
この新しい現場責任者(新監督)も同じような対処療法を行ってしまいます!
つづく・・・・
フロント=経営陣
コーチ=現場責任者(店長、統轄部長)
選手=現場(営業、販売)
ですね。
この流れは同じですから
結果が出ないという一番の原因は、経営陣に責任があるわけです。
「ビジョン」がない。
トップが、方向性を示してそこに手を打っていく!
その方向性を理解した現場責任者が、噛み砕いて適材適所に
現場を動かしていく。
この基本的なことが出来ていないのです。
今シーズンに始まったことではなく、前からこの流れなのでしょう。
経営陣が方向性を出せないでいるので、もちろん我々サポーター(顧客)にも
何も伝わってきません。
商品である「試合」の品質も当然、低くなり選手も「どーすんねん?」と
思いながら販売(試合)をしているので、ほとんどが他社に勝つことが出来ません。
たまーに、ラッキーで販売できますが(勝利)できる
そんなに、甘いマーケット(J1リーグ)ではありません。
ワールドカップ終了後に、まず
・監督交代(現場責任者が地方に飛ばされ、すげかえられる)がありました。
結果を出す近道は、経営陣の方向性を共有して同じ線路を進むことでしたが
経営陣は、なにも変わっていないので、線路を共有できないのです。
たまに、すこぶる優秀な現場責任者がいますが、本当に少ないです。
また、そういった方は自ら経営者になるか・ビジョンのある会社に
いくのでは?
そして、本当に会社でもいまだによく聞く事ですが
この新しい現場責任者(新監督)も同じような対処療法を行ってしまいます!
つづく・・・・