1分間の日記で夢は必ずかなう!」の著者

今村氏から習慣化を助ける「3ヶ月間パートナーメール」が

送られてきます。

今日は、グッとココロに響きましたので転載させていただきまました。


1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~/今村暁

¥1,365
Amazon.co.jp


---------------------------------------------------------------


山田さん

自分の環境を変えるために、他人を変えようと思っていませんか?
もうあきらめましょう。

山田さんの周囲は簡単には変わりませんよ。
山田さんも自分のことだって簡単には変わりませんよね。
山田さんも人に言われて何か自分の習慣を変えるというのは、
簡単ではないはずです。

そこで、「他人を変えよう」と考えるのはもうやめましょう。
諦めましょう。
そうすると楽になります。

では、どうするか。
山田さん自身が変わるのです。
ものの見方や考え方を変えていくのです。

すると周囲の見え方も変わっていくかもしれませんよ。

そうしていくうちに、もしかすると、
「そうか。実は根本的な原因は自分にあったのか」
という気づきにたどり着くことがあるかもしれません。

そうなると「良いことは他人のおかげ。悪いことは自分のせい」
と思えるようになり、心の中に平穏が訪れるかもしれません。

今日は
「自分はあの人を変えようと思っていた。変わるべきは、自分のこんな行動だった」
などぜひ書いてみてください。

「自分の考え」「自分の行動」「自分が変わること」でしか問題は解決しないのです。

●変化があった方の声・質問を掲載中!→ http://ameblo.jp/1nikki

今村暁


----------------------------------------------------------------------------

本を購入して、申し込むと3ヶ月に渡ってメールをいただけますよ!