テレビで、高田延彦さんが、奥さんの向井亜紀さんとの

闘病生活を語っておられました。

向井亜紀さんは、2000年に子宮頸癌が見つかり、出産を

断念して治療に専念されます。

治療の間、何も食べられない日が続いたそうです。

高田さんも忙しい中、毎日奥さんの好きな食べ物を

もって、見舞いに行かれたそうです。

しかし、何も口に出来ない。

ある時、みかんを食べたいといわれて

ようやく口に出来た時、

「普通に物を食べられる事だけでも、幸せだと感じました」




ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人は、なかなか自分が今、普通に生活できる事を実感できません。

あまりにも、あたりまえすぎて、、、

普通でいられることに、感謝します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、保険を販売してます。

最近は、特に生命保険、医療保険の相談が多く

その方に何がいいのか、お話を傾聴して一緒に

考えるようにします。

しかし、私とお話できる方は、限られています。

ほとんどの方が、わからないままです。

しかも、内容も適当な方が多いのです。

私を、押し売りセールスと思っている人や

保険に興味を持っていない人に

情熱を込めて教えようとすると

「押し売り」となり、嫌がられる事もしばしばあります。

「私と契約しないで結構ですから!」と本心でいっても

聞いていただくには、難しいものがあります。

しかし、知っておいてもらわないと

当たり前の普通の生活に戻れないかもしれないのです。

「保険は、日常の不安を少しなくすだけ、経済的な負担を軽減する」

だけです。

しかし、何か起こった時に「普通」に戻るための賢い仕組みで

あることは、間違いありません。

なかなかすべてを、ここに書く事は出来ません。

ヒントは、、、、


医療保険 1入院60日限度 でいいのですか?

がん保険 初期のガンでもらえる診断給付金は、満額・複数回もらえますか?

保険期間は、一生涯になっていますか?


などです。