蓬莱泉 立春朝絞搾り | 麦的な日々

麦的な日々

よねぞうの日常
なんか作ってるか 飲んでるか 遊んでるか(笑)

居酒屋・カフェ・スイーツ・パン
猫・BUMP OF CHICKEN・堺雅人・映画・漫画etc

100%自己満足ブログ(*^ω^*)

今日から寒くなるよって言ってたので

防寒ばっちしで行ったら 朝まさかのあたたかさ。

昼間油断ぶっこいてたら

ちゃんと夜には寒くなってきましたよ。

雪降ってるとこもあるらしいですねshokopon






■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□





同僚の娘ちゃんに

ディズニーお土産いただきましたいいかも


SH3F3372.jpg

まさか今年最初の手作りチョコが

男性陣に先越されるとは…

(また美味いんだな これが)



こりゃもう作るしかない

作らずにおれん状況(笑)






■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□






たみおさんから

蓬莱泉の立春朝搾りが手に入るよ~んって

連絡いただいて(予約してもらって)

本日仕事帰り受け取りに行ってきました。



春を迎えるめでたき立春の日にふさわしい祝い酒〈立春朝搾り〉。


節分の夜から一晩中 もろみを搾り続け

立春の早朝に搾りあがったばかりの生原酒を

その日のうちに楽しめるよう蔵元の近郊の酒屋さんが

早朝から自ら蔵に足を運んで 瓶詰めや出荷の作業をお手伝い。

注文分のお酒を直接蔵から運び出し自店に持って帰ります。


朝できたばかりのお酒をその日に飲めるのだから このうえなく新鮮。

もちろんいっさいの火入れをしない生酒

しかも原酒です。

酒蔵でしか味わえないフルーティな香気と

躍動感あふれる生まれたて新酒の味わいを居ながらにして楽しめるのです。




ああなんて贅沢なんでしょう

:*・゚(●´∀`●):*・゚



こちらの酒屋さん

操業100年を超える老舗酒屋さん。

徹底した温度管理で照明もおとし

お酒にとって最適な状態で商品を提供。

数ある心惹かれる日本酒の中から

もうすぐ両親の結婚記念日なのでこちらも購入。



いい買い物ができました。

たみおさん いつも貴重な情報をありがとう

ヾ(●´□`●)ノ【☆.。.:*・゚ 感謝゚・*:.。.☆】ヾ(○´■`○)ノ"









SH3F3374.jpg

アスナルで しばしまったり

月末の予定なぞ話ながら。

ここ珈琲美味しいのに

喫煙可なのがなぁ…