名鉄『山形物産展』 | 麦的な日々

麦的な日々

よねぞうの日常
なんか作ってるか 飲んでるか 遊んでるか(笑)

居酒屋・カフェ・スイーツ・パン
猫・BUMP OF CHICKEN・堺雅人・映画・漫画etc

100%自己満足ブログ(*^ω^*)

『九州終わったね~』

ってサンド室で話してたら


『次は三越で大江戸・松坂屋で四国・瀬戸内

名鉄で山形だって』



東北?!行かねば

ε=ε=ε=ε=ε=┌(*ΦωΦ)┘



米どころには

日本酒あり!!


参照→新潟物産展





麦的なものがあれば満足な日々


本日は早上がりのいるシフトなんで

よねぞうは10時休憩。

夕方は空腹絶頂期なんですわ。


そこへ

試飲試飲試飲で

もうリーガルハイ

もといアルコールハイ↑



そんな中でも

一等惹かれたのがこちら

『純米大吟醸 山形讃香』


おばちゃんおススメ!!!

おばちゃん一押し(←誰やねん)




麦的なものがあれば満足な日々


 「山形讃香(やまがたさんが)」は、日本酒の最高峰を目指し、県と県酒造組合が技術の粋を尽くして開発したオリジナルブランドの純米大吟醸です。
 豊かな自然が育む清らかな水と、山形県で開発した酒造好適米「出羽燦々(でわさんさん)」を原料とし、これに新たな酒造技術を加え、すべてが山形産のさわやかで芳醇な純米大吟醸ができました。
 古(いにしえ)から「すぐれた酒を持つ国民は進んだ文化の持ち主である」と言われております。
 豊饒の地やまがたの自然と文化が創り出した逸品をご堪能いただければ幸いです。(HP より)



一般の小売店にはありません。
山形県の年間醸造量の0.02%という稀少銘柄。


~共同銘柄だが、同一酒ではない。

蔵元の個性が生きる夢のブランド~




いい買い物をしました。

父の日に父の日にって

おばちゃんに連呼されましたが











…父の日まで持つわけないじゃん。




麦的なものがあれば満足な日々

高畠ワインの

さくらんぼでなく巨峰ソフト。


よねぞうはここの

ワインソフトが食べたかった…