止血剤 | ちっちゃな ぷぅちゃん

止血剤

ちっちゃな ぷぅちゃんに

お越しくださいまして ありがとうございます


皆さま 爪 どうしていらっしゃいますか?

私は つい1年くらい前までは 爪切りできず

トリミングの時と 伸びてきたなと感じたときに サロンでお願いしていました

ですが

思いついたときに 自分でできたら と思い 爪きりバサミを購入して

いつもお願いしているトリマーさんに簡単に教えていただいた程度で爪を切るようになりました

それは トリミングの仕上がりくらいの長さを参考にして 切っていたわけです



先日 初対面の あるトリマーさんとお話をする機会がありまして

シャンプーのことカットのこと 爪切りのこと など 詳しくお話を聞くことができました

カットは 本格的にされてる方とは到底比べものには なりませんし

簡単に習得できるものでもありません

ですが 爪切りは 自分でしっかりしてあげなくてはいけないと 痛感しました

今まで トリミングサロンで カットしていただいていた 爪の長さでは 長すぎたようなのです

長いまま毎日生活していると 

関節に負担がかかるようになり 健康まで害う恐れもあるそうです

まいちゃんの爪をカットしていただいたのですが 

まぁびっくりするほど 爪切りひとつ こんなに違うものなのかと思いました


ちっちゃな ぷぅちゃん


トリマーさんに カットの仕方 止血の仕方など教わり

(実は今まで血が出ないようにと 

恐る恐る切っていまして 止血剤を 使ったことがなかったのです)

その日 いただいた 止血剤を使って みんなの爪を短くカットしました


それから 爪は 頻繁に見るようになりました

トリマーさんオススメの止血剤は ご近所のショップで見つけたので購入しました


ちっちゃな ぷぅちゃん


ちびちゃん

ちょっと緊張していますね

ちっちゃな ぷぅちゃん


昨日は ちびちゃんの爪が長くなってきていましたので

カットしました


ちっちゃな ぷぅちゃん

ちびちゃん

爪切り中は 見ようとしません

ちっちゃな ぷぅちゃん



切った断面は こんな感じです

止血剤をつけると すぐに血が止まります

ちっちゃな ぷぅちゃん




ちっちゃな ぷぅちゃん

爪きり後も しばらくは 緊張した面持ちのちびちゃん なのです


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


いつも応援してくださる 皆さま

ありがとうございます