メルヘンゆめちゃんとこうちゃん初めてのママミング | ちっちゃな ぷぅちゃん

メルヘンゆめちゃんとこうちゃん初めてのママミング

ちっちゃな ぷぅちゃんに

お越しくださいまして ありがとうございます



ちびちゃん ゆめちゃん

シャンプーしました

先日ご紹介した アーユルヴェーダパックもしましたので

ふんわり もこもこな 仕上がりになりました


     



    



ゆめちゃんは 前回のトリミングで おリボンを付けてもらって

絶対 嫌がるだろうと思いきや ゆめちゃん

お耳にリボンついてても 平気だったようで今まで ちゃんと取らずに付いてましたが。。。

ないと やっぱり 寂しい ってことで

急遽 作りました

お花の 髪飾り

作り出したら あまりにも楽しくてこんなに 作ってしまいました

  
 ちっちゃな ぷぅちゃん

ちっちゃな ぷぅちゃん


   

ゆめちゃんに 付けてみたら


メルヘンな 夏娘ゆめさんに 変身しました


       



     



今月 一歳になる ゆめちゃん

お転婆ちゃんではありますが 最近ちょっぴり 女の子らしくなってきた気がします


    



そして こうちゃんはね

アーユルヴェーダパック シャンプー トリートメントして

なんと 初めて 私が全身カットに挑戦したのです

こうちゃん お顔以外一度もカットしたことがないのです

トリミングも 行ったことがないのです

首と顔とボディは境目はどこ?ってくらいの伸びっぷり

なので ボディなんて 伸び放題 もつれやすくなってきたし 

ってことで 前々から  私が一度やってみたいと思っていた全身カット をしました




まずは BEFORE

      



こうちゃん すごくおとなしいので

 シャンプーも肛門腺絞りもチョキチョキも耳の毛抜きも

動かずで ささっとできました
AFTER


       



ざく切りですが 完成しました

トップと頭は伸ばしています


      


手足は もう少し伸ばしたいので カットしなかったのですが

お写真撮ってたら 伸び方に段が付いてるので気になります。。。

手足もカットしようかしら。。。。。

お友達に すごく使いやすいバリカンをいただいたので

足バリもしてみました

爪は先日病院で切っていただきました

 肉球周りの 毛はバリカンしましたよ

      


     



ちょっとボンバーなちびちゃん

メルヘンなゆめちゃん

チョキチョキがんばった こうちゃん

ぽちっと応援

よろしくおねがいします

↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


ちっちゃな ぷぅちゃん


にほんブログ村

いつも応援してくださる皆さま

ありがとうございます