ぷぅちゃんファミリーのお家事情 | ちっちゃな ぷぅちゃん

ぷぅちゃんファミリーのお家事情

皆さま

今日もちっちゃなぷぅちゃん にお越しくださいまして

ありがとうございます


ぷぅちゃんファミリーのお家事情なんてタイトルにしちゃいましたが

ぷぅちゃんらむちゃん

ちびちゃんひめちゃんゆめちゃん

ハウスについて。。。。。


みんなのケージは 私とパパさんの寝室に設置してあります

ひとりずつお迎えするたびに 増えて行くケージ


20畳の寝室 私とパパさんだけだと 広いなぁなんて思っていましたが

今では もう少し増築してほしいな、、な感じくらい狭くなっちゃいました 

みんなちゃんと ひとつずつプライベートスペースをつくってありますよ


    

ぷぅちゃんだけ お写真に入りきりませんでしたが

向かい合わせの壁側にぷぅちゃんのケージ


    

ぷぅちゃんは ケージ小さいでしょ 

ぷぅちゃん ケージの中ではちっちしないですので

ねんねのみのスペース

ちびちゃんに買ってあげたフィフィのカドラー

今はぷぅちゃんが 愛用中

ぼくは

ままちゃまがつくってくれたこのべっどが

いいんでちもん


ちっちゃな ぷぅちゃん


ちびちゃん

このベッドが一番落ち着くらしいです



ケージ床には温かい毛布やフリース素材を敷いています

夏はタオル地のものを敷いていました

これは 毎日取り換えています

まだ 冬ではないのでハウス的なものは置いていません それぞれ端っこのほうに

お気に入りの温かいマット(?)のようなものを敷いています

これもほぼ毎日 お洗濯し かえています

ケージは 高床式にしてあります

底には 発泡スチロール製のブロック型のものを敷いてありますが。。。

この ブロック型ガジガジ怪獣ちびジャイアン

格好の標的になっておりまして

タオルで 見えないように目隠ししてありますよ


ゆめちゃんは 1回しかワクチン終了してないので

まだ ケージ生活

わたしも

おうちの たんけん

はやくしたいですの

ちっちゃな ぷぅちゃん


ぷぅちゃんらむちゃんちびちゃんは ほぼ 日中はフリー

お家中 好きなところで遊んでいます

夜ねんねの時  お留守番の時 ごはんの時 お水を飲む時 おトイレの時にケージインです

お昼寝は みんな その日の気分でいろんなところでねんねしています

ぷぅちゃんが ちびちゃん

ケージでねんねしてる なんてこともしょっちゅうです

ひめちゃんは 目が届く時間は フリーにしています

ひめちゃんゆめちゃん

お隣さんで仲良しにしていますよ

わたし

おなかすいたですの


ゆめちゃん

さっきごはん

たべたばっかりでちゅのよ

ちっちゃな ぷぅちゃん


あたちたち

なかよくしてるでちゅのよ


ひめおねえちゃんと

いっしょに ねんね したいですの

ちっちゃな ぷぅちゃん


ゆめちゃんが ひめちゃんに近づいて行くことが多いですよ




     



昨日は朝 

ぷぅちゃんらむちゃんちびちゃんひめちゃん

シャンプーし

ドライヤーブラッシング後にお写真を撮りましたので

みんなおとなしいでしょ 笑


ひとりで4ワンのシャンプードライヤーブラッシングは2時間半かかります

でも みんなふわっふわになって 私は大満足

ゆめちゃん

もうすぐシャンプーしてあげるからね



らむちゃんは ねんねでちゅよ


ちっちゃな ぷぅちゃん


らむちゃんは お風呂が大好きなんですよ

ベビーバスにお湯を入れて入浴させてあげると

出てきませんよ

今日なんて ウトウトしちゃってました

長風呂のおかげでらむちゃんは お風呂上がりはぐっすり

ぷぅちゃんも

しゃんぷー

きもちよかったでしゅ
ちっちゃな ぷぅちゃん
ちびちゃんの 

おさがりのべっどでしゅ

ぷぅちゃん

さむがりでしゅから

おようふくは

かかせないでしゅよ
ちっちゃな ぷぅちゃん


あたちも

おふろ だいすきでちゅの

でもままたん

ぶらっしんぐ へたっぴでちゅのよ

ちっちゃな ぷぅちゃん

ぽちっと応援

おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつも応援してくださる皆さま

ありがとうございます