お耳 お掃除中 | ちっちゃな ぷぅちゃん

お耳 お掃除中

皆さま

お耳をキレイキレイするとき

何を使っていらっしゃいますか?


我が家は 今までいくつものイヤークリーナーを使ってきましたが

どれも 効果があるのか?ないのか?

何がいいのかさっぱりわからず

何気なく使っていました


今は

ずーっと愛用してるのが ヒビテン


ちっちゃな ぷぅちゃん
ピンクの消毒液です


ドラッグストアーで 普通に消毒用として購入できます

これを 50倍くらいに薄めて 綿棒に浸して お耳をきれいにします

消毒 殺菌作用もあり

とっても綺麗になりますし お耳の匂いも全くしないです

動物病院でも消毒用として使っていますね



あたち

ままたんに まいにち

おみみ きれいきれい

してもらうでちゅの

ちっちゃな ぷぅちゃん



我が家はこの薄めたヒビテンをコットンに浸して 

お目目の周りも きれいにします

涙の匂いもしなくなりますよ

おみみ

かんそうちゅう でちゅのよ

ちっちゃな ぷぅちゃん

おみみがないと

ちょっと はずかしいでちゅのね

ちっちゃな ぷぅちゃん



なんといっても リーズナブル!

50倍に薄めたものを まとめて作って容器にいれておけば

いつでも ササっと手軽に使えます

お耳も涙やけにも  これだけ


あたち

おみみのおそうじ

けっこうすきでちゅのよ

ちっちゃな ぷぅちゃん



そうそう 私ね

お耳の中の毛を抜くのが好きなんですよ

あはは なんの暴露かしら。。。

暇さえあれば

ぷぅちゃんらむちゃんちびちゃんひめちゃんの お耳の中の毛を抜いています

結構伸びるでしょ

トリマーさんに 抜く毛がありませんでした、、、といわれましたぁ


ひめちゃん

だいぶ汚れてきましたね。。。

今日はシャンプーDAYだね


ぽちっと応援

おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています