開口不全&止まらない咳 | 倉敷市酒津 痛くないソフトな施術が人気のヨコヤマ治療室

倉敷市酒津 痛くないソフトな施術が人気のヨコヤマ治療室

八王寺バス停下車 徒歩3分にあるヨコヤマ治療室。あなたの根本原因へ直接アプローチする施術で、早期改善を目指します!

真備町よりU子さん、大学生22才の来院、お母さま同伴でした。

口が大きく開けられない状態。

そして咳も止まらないとのこと。
内科で診てもらい薬を服用したが改善しない状態でした。

検査を開始

後頭骨、顎関節、頚椎、仙骨傾斜、大腰筋、梨状筋などを調整。

最後に仙腸関節体重軸受け部の分離(ゆるみ)にアプローチ。

施術後、口は大きく開きました。

問題の咳。

呼吸器系の問題以外に腰椎のゆがみ、顎関節症候群によっても止まらない咳が現れます。

今回の場合は顎関節の問題が関与していましたが、
顎関節は骨盤部と深い関係があり、頭蓋と骨盤部を細かく調整する必要があります。

そのほか上記の頚椎、仙骨なども調整対象になります。

顎の問題であっても身体全体との関連性を考慮して施術することが大事です。

本日で7月は終了。
今月も多くの新患さま、そして多くの患者さまに来院して頂きました。
とても有難いことです^_^
感謝申し上げます🙏

連日の猛暑
身体を冷やし過ぎないようご注意下さいませ。
お風呂に入って冷えた身体を温める事が必要です!