おせっかい やまちゃんのブログ

おせっかい やまちゃんのブログ


昨日、友人のぶちさん主催の
「セラピーフェスタ☆せらふぇ」
http://therafe44.phpapps.jp/があり、
夕方の「池川明先生の講演会」に参加。
http://therafe44.phpapps.jp/lecture-2


池川先生は、
「胎内記憶」に関する
 国内外の第一人者。

先月、感動の講演DVDを観て以来、
ぜひ!と思っていたのですが、
こんなに早くお会いできるとは!

胎内記憶(池川明先生)
~子育て革命(金城幸政先生)
http://ameblo.jp/yyyamachan/entry-11560064762.html



最近では、子どもたちが話す記憶も
受け入れられるようになり、

赤ちゃんが
お母さんを選んで生まれてきた
というお話もかなり
肯定してもらえるようになったという。

お腹の赤ちゃんと話せる方がいて
聞いてみてもらうと、
まるで母親の勘違いとか

とても興味深いお話が満載。


帝王切開がどうこうとかではなく
良いお産というのは

産まれたお子さんが
大人になったとき、
いかに幸せ感を感じられるか

そのために、
胎内にいるときから
幼少期から

できること、
しなければいけないことがある。


大切なことをとても面白く
分かりやすく話される池川先生。

昼間の繋がりでたくさんの
素晴らしいヒーラーさんたちも
残って皆熱心に聴く会場。

最後の質疑応答コーナーでは
何と、親子三代、
「死んで生まれてきた」という人も!
これには、先生もビックリの様子・・。


終了後、
先生を囲んで少人数でのシェア会。
話は前世の話題にも及び、盛り上がり、
ヒーラーからはほど遠い自分は
目が点、???状態に。


そんな素晴らしい
池川先生のお話の機会が
すぐまた本厚木であります。
ぜひ、ご参加ください!

============

山川ご夫妻&池川明先生 
ジョイント講演会 @厚木
http://ys56.jimdo.com/

世界的ベストセラーにもなっている
「アウト・オン・ア・リム」、
「ザ・シークレット」、
「アルケミスト」など
さまざまな本を翻訳をされており、
日本のみならず、海外においても
翻訳・講演活動をされていらっしゃる
山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻と、
「胎内記憶」の研究において
第一人者でいらっしゃる池川明先生が、
厚木でジョイント講演会を行います。


日時 8月18日(日)
18:30~20:50

開場 18:00~

内容 :
1、クリスタルボウル演奏 
クリスタリストreeさん 10分

2、池川明先生講演 50分

  ( 休憩 10分 )

3、山川ご夫妻講演 50分

4、質問タイム 
 山川ご夫妻、池川明先生 20分
 
料金:
前売り: 3,500円
(8月15日迄に
お振り込みが完了出来る方)

当日: 4,000円
(8月16日以降お申し込みの方は
会場でお支払い下さい)

会場: 厚木市文化会館 小ホール